Auckland Zoo

りくちん、動物園デビュー。

 

行っくぜ〜〜い!

まずはキリンさん。

首がなが〜いね。不思議そうにじーーっと見てた。

ママのおっぱいを飲んでる所が見えたよ。

 

カラフルな鳥さんたちのカラフルなお家。

 

仲間に照れるルイ猿。

 

ライオンさんは遠くにしか見えなかった。

 

1番のお目当ての象さん! 

 

憧れの象さんに会えてよかったね!

 

エミューとご対面。ちょっと怖い。昔、パパがつつかれた思い出が。。(笑)

 

新しく出来たエリア。回りきれないほど色々増えてた。

 

ドライブドライブ♪

 

ルイ猿健在。

 

 

本日の目玉、タイガーー!!

 

スタスタスタと近づいて来て、ルイを見て、

リクトを見て、鼻息をガラスにフン!としてガラスが真っ白になったよ。

 

面白い体験ができてやったね♪

 

リクトも「ガオ〜〜ガオ〜〜」と興奮してました◎

 

お土産屋さんにて。

象さんのぬいぐるみを買ったよ♪

 

刺激的な一日でした。

 

 

おまけ

 

翌日も動物園気分の抜けない人。

本屋さんのぬいぐるみに大興奮(笑)

 

 

0

    Omaha Beach

    またカニ採りに来たよ〜♪

    朝陽がきもちい〜。

     

    ここのビーチは朝からお散歩してるワンちゃんがたくさん。ワンちゃん天国です。

     

    パパがカニ採ってる間、子供達はお砂遊びに夢中。

     

    大きな池を作るぞ〜。

     

    池と川と海を作りました^^

     

    サラサラのお砂できもちいい。

     

    カニも沢山採れました。一人50匹まで捕獲していいそうです。

     

    お兄ちゃん達に埋められちゃった。

     

    まんざら嫌でもないらしく、楽しそうに遊び続けてた(笑)

     

    ママもゆっくりできて、気持ちのいい一日でした♪

     

     

    カニは蒸しておいしく頂きました^^

    甲羅を下にして蒸すといいんだって。

     

    0

      Auckland Museum

      オークランドミュージアムへ行ってきました。

       

      ぞうさん大好きなりくと、ぞうさんに釘付け。

       

      マオリの顔。

       

      火山が噴火した〜〜〜!

       

      りくとは色んな動物の剥製に興味津々。

       

      ガオ〜〜〜

       

      色んな見た事もないものを見れて大満足。

       

      雨が上がって気持ちいい〜〜〜!

       

       

       

       

       

      0

        Totara Park

        お友達とトタラパークへ。

         

        小さい組が加わって、また違った楽しみが増えた♪

         

        みんなでお弁当もってピクニック。

         

        ソウラは小さい子が好きみたいでよくお世話してくれます。

         

        ぼくちんにもお友達が出来て嬉しい♪

         

        新しい世代の成長が楽しみです♪

         

        大きくなるにつれて、色々違う遊び方をあみ出していくね。

         

        汗だくになるまで遊びました。

        ウォーキングコースもあるし、森の中に公園があって、のんびりできたね^^

         

         

         

         

        0

          Auckland city walk へお散歩に

          ぶらっと森を歩きたくて、お手軽なオークランドシティウォークへ。

           

          リクトもよく歩くようになったよ。

           

          いいお天気!

           

          森の中でのおやつタイムは最高のひと時。

           

          なんか芸術的な樹。カウリ?

           

          代々受け継がれてる我が家の変顔。

           

          素敵なトンネル。

           

           

          特に何もないけど、のんびりしたいい一日でした。

          0

            カニ採りat Omaha Beach

            オマハビーチでカニ採りしてきたよ。

             

            釣り竿の先に網でしかけをつくって、沖に投げ入れて、しばらくしてから引き上げる。

             

            採れた採れた♪網にひっかかったカニがジタバタ。

             

            早朝のビーチきもちいい♪

             

            リクトハッスル。波を追いかけて遊んだよ。

             

            大きな波が来たよ〜。あちゃーおしめまでビショビショ〜。でもソウラがいて助かったね。

             

            ちょっと日が出てきたからボディーボード♪

             

            2人共波乗りが大好きみたい。

             

            いいお天気になってよかった♪

             

            カニも沢山採れた。

             

            リクトのエネルギーが限界に近づいてる頃。

             

            寝ちゃった。朝、早かったしね。

             

            さて、どうやって調理しようか。

             

            蒸して食べたよ。

             

            料亭風 by むーちゃん。  カニさんありがとう。 美味しかった♪

             

             

             

            0

              栗拾い♪

              家から30分ほどの所にあるクリーブドンで栗拾いしてきたよ。

              栗が大好きな私💗

               

              1キロ3ドルで拾った分持って帰れるよ。つやつやで美味しそう!!

               

              くりくり〜♪

              大きくて美味しそうなのいっぱい拾ってね♪

               

              リクトは丁度寝てくれて助かった。とげとげいっぱいで危ないからね。

               

              とってものどかで気持ちいい。秋だね〜♪

               

              敷地はとっても広〜い。いーーっぱい落ちてて宝の山です💗

               

              子ども達に任せてたけど、ママもこらえきれずに参戦(笑)楽し〜い♪

               

              ちょうど拾い終わった頃に起きた。

               

              ソウラとルイ合わせて4キロくらい拾ったよ。

               

               

              ブタさんが栗をゴリゴリ噛み砕いてすごい勢いで食べてたよ。

               

              家に帰って栗ごはんを作りました。

              今まで栗の皮をむくのが大変そうで避けてたけど、やればできた。

              久しぶりの栗ごはんとっても美味しかった♪

               

              けど、パパ筆頭に我が家の男達には不評。。。

              栗とご飯は合わないらしい。ショック。。

               

              結局、ゆでて半分に割ってスプーンでほじって食べるのが簡単でいいという結論にたどり着きました。

               

              まだまだ冷凍庫には栗が沢山眠ってます。

              はやく消費しないとっっ

               

               

              0

                Kitekite falls

                 

                滝のエネルギーをもらいにワイタケレのKitekite fallsに行ってきました。

                 

                レッツゴー!

                 

                アロハ探検隊!

                 

                早速川遊び。

                 

                平べったい石がたくさんあったので、石切りして遊んだよ。

                結構ぐいぐいいくリクト

                 

                滝まであと30分くらい。リクトもワゴンを押して頑張ってたよ。

                山の上の方まできた。スカッと気持ちいい〜〜〜!

                滝が見えました〜〜♪

                 

                冷た〜〜い。台風のあとだったから水量が多くて、少し濁ってた。

                 

                エネルギーチャージ中♪

                 

                いつも変な事を思いつくひょうきんなルイ

                ルイモンキー健在

                最近舌を出すのが流行中

                 

                冬になる前にいっぱい遊ばないと〜〜〜と焦り始めたアロハファミリーでした。

                 

                 

                0

                  Karekare Beach

                  オークランドの西海岸、カレカレビーチに行ってきました。

                  たった一時間のドライブでこの秘境感!最高!

                   

                  ビーチまで砂浜をテクテク歩くよ。(緑の中を歩くコースもあります。)

                   

                  リクトもテクテク。

                   

                  おおきな砂丘があった!豆粒ほどのソウラとルイ見えるかな?

                   

                  サラサラの砂であったかくて気持ちいいよ。ルイは本能のままに駆けまくり転がりまくり、エネルギー満開!!

                   

                  ビーチは時々大きな波がきて、砂浜を洗ってくれるからとってもキレイ。

                   

                  でも油断してると危ない。

                   

                  突然大きな波!

                   

                  荷物に気を取られてる間にリクトがっ!

                   

                  チーン。海の洗礼を受けた人。

                   

                  この体勢で固まること30分。凹んでるな〜。頑に目を合わせてくれない。もしかして拗ねてる??

                   

                  あまりの凹みように笑っちゃった。演技じゃないかという声もチラホラ^^;

                   

                  リクトの機嫌をとる為に公園へ。

                   

                  ちょっと元気が出てきた。

                   

                  新しく出来た、Blockhouse bayのEndeavour streetにある公園だよ♪

                   

                  立ち直ったみたい^^

                   

                  キャッチボールしてると必ず邪魔しに行くリクト。

                   

                  ぼくもキャッチボールしたい。。

                   

                  神様になってるらしい(笑)

                   

                   

                  そんなこんな、素敵な一日でした。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  0

                    Play in the City

                    JAPAN DAYがあったよ(大分前になるけど)。写真撮り忘れた。。。^^;

                     

                    その後、シティーで遊んで帰ったよ♪

                     

                    リクトも沢山歩いたよ。大冒険。

                     

                    たまにはシティー遊びも刺激があって楽しい♪

                     

                    水遊びの出来る公園が新しく出来たみたい。

                     

                    とっても空いてて、貸し切り状態で遊べてよかった。at Daldy Street Park.

                     

                    よくイベントもやってるSilo Parkで遊んだよ。いろんな遊具が置いてあって、のんびりピクニックが出来るようになっててとてもいい雰囲気◎

                     

                    大きいジェンガ!

                     

                    いつもと違う一日。色んな発見があって楽しかった♪

                     

                    0

                      | 1/19PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.