

0
    • 2017.06.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キレイな水にふれる旅

    ロトルアに2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました♪

     

    まずはブルースプリングスへ寄り道。

     

    相変わらずキレイだけど、人がたくさん来ていてビックリ。

     

    見ているだけで気持ちいいね〜。

     

    以前はここで泳ぐ事もできたけど、今は水に入るのは禁止になっていました。入りたかったなーー。

    でも今考えると、泳げた事の方がビックリかも。

    やっぱり、人間の日焼け止めとか、服に残っている洗剤とか、虫除けとかによって環境を汚してしまったり、

    水草を踏みつけて傷めてしまったり、色々問題が起こるよね。

     

    泉が湧き出ているポイント。名前通り青い!

     

    お魚がいたよ。気持ちいいだろうな〜〜〜。

     

     

     

    リクトもご機嫌で歩いたよ。

     

    疲れたときはにいにの肩車^^

     

    にいにの帽子大きいね。石が好きだね〜。

     

     

    さて、しばらく移動して、

     

    キャンプ場に到着。今回のお宿は、ブルーレイクホリデーパーク。プレイグランドで一遊び。

    ご飯まだかな〜。

     

    バーベキューしたよ。

    美味しかった!

     

     

    エアーベッドを膨らますエアポンプが故障して、ぺったんこのベッドで就寝(笑)

     

     

    次の日。

    あいにくの曇り空。

     

    朝ご飯はのんびりホットケーキ♪

     

    そして、大好きなHamurana springs へ。

    リクトがこびとみたい。

     

    歩き疲れるとちゃっかり乗る人。

     

    にいに電車だー。

     

    湧き出てるポイント、見てるだけで浄化される。パワーが湧いて来る。

     

    水に触れる階段が出来てたよ。さっぱりした!何度来てもやっぱりいいね!!ほんっと気持ちいい!

     

    さて、午後になって晴れてきた♪

     

    キャンプ場に帰って、ブルーレイクで遊んだよ。

     

    泉や川に比べたら全然冷たくない!

     

    とってもキレイで最高に気持ちよかったよ♪

     

    ボートで遊んだよ♪りくちんにはちょっと冷たかったね。

     

    波もないし、しょっぱくないし、しみないし、安全で子ども達も大満足でした◎

     

    今夜もバーベキュー♪

     

    夜は満天の星空をレイクサイドで見たよ。

     

     

    最終日、タウポまで移動。

     

     

    途中休憩。スムージーを独り占めする人。

     

    Taupo DeBrretsへ。ファミリーパス60ドル、ウォータスライダーパス1人7ドル。

    空いててゆっくり満喫できました。

     

    目がーの3人衆(笑)

     

     

    そして、Aratiatia Rapidsへ。

     

    1日4回(冬場は3回)ダムの放流が見れるよ。

     

    ゲートがあいて水が一気にドバーーッ。毎秒90000Lの水が流れるんだとか。30分間続くよ。

     

    ウォーキングトラックがあって、5分ほど行った所から川全体が見渡せます。

     

    ホビットの映画の舞台にもなった場所。

     

    はい出ました。こんなに神秘的な場所でもこの顔。

     

    放流後、この勢いを利用したジェットボートライドも運行されているそうです。

     

    水の綺麗さに驚いた!

     

     

    そんなこんなの2泊3日のキャンプ旅行。

     

    やっぱり、綺麗な水に触れているときが1番幸せと感じたのでした。

     

    気持ちよかった!!

     

     

     

     

    0

      年末キャンプ at ギズボーン

      昨年末の年越しは、世界一早い初日の出を拝みにギズボーンへ4泊5日の旅行に行ってきました。(厳密にはサモアとライン諸島が1番早いみたいだけど)

      12月30日早朝出発。まずはネイピアへ。

       

      朝陽を浴びながらのドライブ、これから始まる年末年始旅行にワクワク♪

       

      子ども達はまだ夢の中。

       

      パパお疲れさま!

       

      約6時間かけてネイピアに到着。

       

      お友達と合流してSplash Planet へ。

       

      水は真水でとっても冷たかったみたい。ママは足首までしか入れず^^;

       

      プール以外にも電車が走ってたり、ゴーカートがあったり、一日中楽しめたよ。

       

      おちびちゃん達は遊び疲れてスヤスヤお昼寝。

       

      ミニゴルフもしたよ。

       

      久々に気心の知れたお友達と遊べてとっても楽しそうでした。

       

      ネイピアの町並みの写真は撮り忘れたけど、お花が沢山咲いていて、海辺のとっても素敵な街でした。

      また来年も遊びに来るね!

       

      この日はお友達の家に1泊させてもらって、次の日、ギズボーンに向けて出発!

       

      ギズボーンまで3時間、その後更に4時間ほどかかってキャンプ場に到着。

       

      約7時間のドライブにクタクタ〜〜〜〜。ヘロヘロ〜〜。

       

      テントを建ててホット一息。2016年最後の日。

       

      お友達が持ってきていた七輪の美味しさに感動。やっぱ炭火は美味しい!!

       

      夜には満点の星空を眺め、年越し蕎麦を食べて、2016年年越しのカウントダウンをする事もなく、初日の出に備えて、早々に各自テントで眠りについたのでした。

       

       

      そして、元旦。

       

       

      朝陽ポイントの下調べ不足で、まさかの山からの日の出^^;

      でも、とってもキレイで神秘的な時間に心がスーーット光で満たされた。

       

       

      明けましておめでとうございます!お天道様今年も宜しくお願いします。

       

      2017年、平和で豊かな一年になりますように。皆様宜しくお願いします。

       

       

      キャンプ場には羊さんがいたよ〜。

       

      キャンプ場の近くで初めて釣りに挑戦!

       

      手取り足取り、お友達が教えてくれたよ。

       

      おお〜!釣れた!

       

      ルイもゲット!

       

      でも2匹ともサイズが小さすぎたようで海へ返しました。残念。

       

      誰もお持ち帰りならず。

       

      でもとっても楽しかったみたい♪いい経験になりました◎

       

      子ども達でカレーを作ってもらったよ。タマネギと格闘中。

       

      アウトドアクッキング楽しいね。

       

      おいしくなあれ〜。おいしくなあれ〜。

       

      美味しく出来たよ♪

       

      次の日はロトルアへ移動。

       

      また5時間の長距離ドライブ。

       

      ロングドライブの後はワイキテバレー温泉で旅の疲れを癒して、一日が終わりました。

       

      最終日はロトルアの森へ新年の挨拶に。

       

      大好きな Ponga Track へ。

       

      水はキンキンに冷えていて、最高に気持ちいい。ずっと浸かっていたいくらい。

      どちらが長く顔をつけてられるかな?冷たい水だと長く息を止められないのが不思議。

       

      リクトにはちょっと冷たすぎたかな?

       

      お清め完了!

      最後は全身浸かりたい衝動に駆られつつも、着替えがないので諦めて、またいつかと心に決めロトルアを後にしたのでした。

       

       

      ラストドライブ3時間。

       

      今回の旅はドライブ時間が長過ぎて、色々思う所もあったけど、無事に家に帰って来れて、ホッ。

       

      楽しい旅でした。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      0

        ルアカカキャンプ DAY 2


        朝だよ〜。


        気持ちのいい朝陽と共にコーヒータイム。


        3月中旬、夜は冷え込むかなと思ったけど、思ったほど寒くなく、快適に寝れたよ。


        おはよ♪

        キャンプの醍醐味は、起きてすぐ、新鮮な空気と共に外で遊べる所!


        キャンプ場のプレイグランド。ルイ猿、大はしゃぎ。

        朝をのんびり過ごしたら、パッキングして行動開始!


        マーケットがやってたので寄ってみた。地元のコミュニティーのマーケットって感じでした。日本人がいてびっくり。


        Waipu Beachに来たよ。


        サーフィンに来てる人が沢山いました。


        ボディーサーフィンをしたよ。


        うぎゃ。2人とも波に飲み込まれた。


        ビーチの脇は浅瀬になっていて、小さな子ども達は平和に遊べるよ。


        丁度いい木陰になっていて素敵な空間でした。


        よく遊んだね!

        また来たいな〜。

        やっぱりキャンプ楽しい♪

        今シーズンは1度しか行けなかったけど、来シーズンはいっぱい行こうね!


         
        0

          ルアカカキャンプ DAY1

          ルアカカにキャンプに行ってきました。

          以前一度行って、お天気が悪くいつかリベンジしたいとずっと思っていた所。

          (カメラにSDカードを入れるのを忘れて持って行った為、今回はすべてi-Phoneでの撮影になりました(泣))


          テントを立てようとするも、全く役に立たない子ども達(笑)


          キャンプと言えばカレー!鼻歌まじりに野菜をカットしてくれたよ。


          お料理の下ごしらえが終わったら、お散歩に。


          白砂が気持ちいい〜!!


          ルアカカ〜!


          気持ちいいね。


          崖崩れごっこをして遊びました。


          思いっきり走り回る。ママも久しぶりに全力で走ってみた。
          前は余裕で勝ってたのに、いつの間にか子ども達と同じくらいの速さになってた(汗)
          走るって気持ちいいな〜!


          ルイが拾った貝。パパとママとソウラとルイとリクトなんだって^^


          ここ楽しいね!


          もう日が暮れる。サッカーボールが流れて行っちゃって取りに行ってる人達(笑)


          まだまだ遊びたいけど、お腹ぺこぺこ。テントに帰って、カレー作ろう。


          カレーが出来るまでしばし休憩。


          リクトも大の字でリラックス〜。


          お腹空いた〜。カレーまだ〜?


          カレーできたよ♪みんなで作ったカレー最高に美味しかったね!


          すっかり暗くなっちゃった、いつも通り、​夜遅くまでトランプ大会したよ。テント楽し〜い^^

          満点の星空がとってもとっても綺麗でした。

          DAY 2 へ続く。。






           
          0

            タウポ 3日目


            おはようございまーす!

            晴れたよ晴れ

            でもちょっと寒い。

            きれいな小川がないかなとWaitahanui river辺りを散策。


            この川はマス釣りが出来るらしい。


            ウォーキングコースが見当たらず退散(笑)!(入り口を間違えたらしい)

            気を取り直して、お次はSpa Parkへ。

            プレイグラウンドで一遊び。



            ちょっと変わった遊具があって面白かったよ。


            長いフライングフォックス。気持ちいい〜。


            モンキーバーを見つけてご機嫌のルイ猿。


            さて、天然温泉が湧いている所へlet's go!


            10分くらい歩くよ。


            川が見えてきた。


            橋の下が温泉になってるよ。



            最高の湯加減!


            暑い所と冷たい所が合わさってなんとも気持ちいい!クレイをお肌に塗ったりもできるよ。


            暑くなってきたら冷たい川の方へ。


            ここまで行くと冷た〜〜い!完全真水です。

            暖かい所と冷たい所を行ったり来たり、子ども達もバシャバシャ遊べるし、ここ最高!

            最後はフニャンフニャンになるくらいホッカホカに暖まって温泉を後にしました。


            そして、1時間のドライブ、ロトルアへ。。。

            目的は子ども達が待ち望んでいたルージュ!!


            そりのような車に乗って坂道を下ります。


            まずはゴンドラで山の上まで登るよ。


            わ〜い♪


            6歳以上、110センチ以上から一人で乗れるよ。


            ファミリーパス、ゴンドラ&6回ルージュ付きで99ドル。我が家の場合、子ども2回づつ、パパ、ママ一回づつ乗りました。


            コースは3種類あるよ。


            スリルを求めるなら、オススメはIntermediate Luge track。キレイな景色が見れるよ。


            スピードもハンドルで調節できるので安心。楽し〜い!!!


            行けーー!!


            Scenic Luge TrackはRedwood Forestを抜けるよ。とっても気持ちいい!!


            滑り終わったら、ロープウェーで上まで戻ります。


            ちょっと怖い?


            Luge、予想以上に楽しかった!またやりたいな。
            子ども達も大はしゃぎでした^^

            そんなこんな、今回の旅行。

            2016年の楽しい幕開けとなりました。

            またタウポ行きたい!!





             
            0

              タウポへ2泊3日旅行!

              お正月早々、タウポへ行ってきました♪


              今回のお宿はWairakei Resort。


              3時間のドライブ、ちょっと疲れたね。


              外はあいにくの雨。お部屋でのんびりリラックスタ〜イム。


              ホテルのジムでトレーニング。


              筋トレが好きなルイ。


              ガンバレ〜!

              ホテルには野外温水プール(ぬるめ)やテニスコートもあったよ。雨じゃなかったらな〜。


              スカッシュのコートもあったよ。ラケットやボールはホテルが貸してくれました。


              思いっきり遊べてよかったね。

              この日はタウポの街へ買い出しにいって、トランプの大富豪で盛り上がり、夜が更けていったのでした。


              DAY2

              またもや雨。


              雨にも負けず、森を歩いてきたよ。Opepe Bush Waik。


              1時間半ほどのループウォークです。


              誰でしょう(笑)


              キレイな虫くん発見。


              リクトも興味深そうに木々を見つめていました。


              雨にぬれて葉っぱがキレーイ。


              大きな木が沢山あったよ。


              力強くてキレイな樹。


              リクトも大きな木のパワー頂きました。


              大きな倒木があったよ。どうやって倒れたんだろうね。


              雨の森は木々が喜んでいるようで、なんとも気持ちがよかった。雨でよかったかも!?


              カウリの樹の根元が空洞になってた。ついトトロを探してしまう私^^;


              最後は激しく雨が降ってきてびしょ濡れになったけど、お清めしてもらったようで気持ちよかった!

              なんだか神秘的な森でした。


              フカフォールに寄ったよ。相変わらず、すごい水流!


              一度ホームへ戻って休憩。

              雨は上がって曇り空に。

              温泉へ行く事にしたよ。


              AC Bathという温泉施設。


              屋根もあっていい感じ。


              ウォータースライダーを満喫した子ども達。


              ターザンロープもあったよ。


              ここの温泉、湯質もよくてとても気持ちよかった♪
              リクトはぐっすり寝てました。

              ホテルへの帰り道。。。


              バンジージャンプの場所に寄ったよ。

              晴れて来て、川がとってもキレイでした。

              明日は晴れるかな。


              そしてまた、トランプ大会が遅くまで繰り広げられたのでした。

              DAY3へ続く。。


               
              0

                ハミルトン

                一泊旅行一日目はハミルトンへ。

                Hamilton Lake Domainで思いっきり遊んだよ。


                面白いブランコがあったよ。


                水遊びも出来る。

                川を塞き止めて、水を溜めたり流したりして遊べてたのしい♪

                小さな子が安全に遊べるエリアもあったよ。フェンスがあるので安心。

                斜面を利用した滑り台。結構スピードが出ていい感じ。

                くるくる回る遊具。すごい勢いでまわってた。

                ルイが鳥の写真を撮って撮ってというので撮ってみた。沢山の鳥が群れで気持ち良さそうに空を飛んでいました。


                そんなこんな、秋の平和な公園を楽しんだ後は一旦ホテルへ。



                今夜の宿はキングスゲートホテル。

                部屋で少し休憩した後、ニュージーランドで一番長い川、ワイカトリバー沿いをちょっと散策に。


                ホテルのすぐ近くのお散歩道。サッカーをしながら行ったよ。


                夕暮れ時の川は静かで気持ちいい。


                歩道の脇に落ちたボールを救出した人(笑)。川まで転がって落ちなくてよかった。


                日が暮れるのがとても早くなったニュージーランド。5時半に日の入りです。

                今夜の夕飯は日本食!


                ブラブラ歩いてたら、たまたま見つけました。「どんぶりや」さん。一同大喜び。


                じゃん!カツカレー大盛り!

                ママはミソカツ丼、パパはチキン南蛮丼を食べました。

                地元でも、すごく人気のお店の様で、味もボリュームも大満足!おいしかった〜〜〜♪


                一同ホコホコでホテルへ帰り、今夜の仕上げにジャグジーへ!


                ジャグジー適温で気持ちよかった♪
                プールの水は冷たかったけど、子供達は結構平気で楽しそうに遊べてよかった♪


                そんな感じの一日目。

                部屋に帰って、みんなで夜更かしをして存分にホテル気分を満喫した後、コテッと寝ましたとさ。



                2日目に続く。。。
                0

                  ロトルア癒しの旅

                  またもや大好きなロトルアに行ってきました。


                  朝早く出発し、まずは今回の旅のメインポイント、1時間ほどのシークレットウォークへ。
                  http://www.rotorua-travel-secrets.com/rotorua-walk.html
                  マウンテンバイクトラックの近くから出発します。


                  水がとってもキレイで空気が美味しい!


                  川を渡る橋がたくさん架かっていて、なんかとっても楽しい所♪


                  おさるさん発見!と思ったらルイか。


                  ちょっと行き過ぎてない^^;?


                  おさるさんお昼寝中。


                  平和と友好と健康の象徴のティキが佇んでいたよ。


                  この日はまだ少し肌寒かったけど、夏にまたこの川に遊びに来よう。絶好の川遊び場所発見で心が踊った♪


                  たくさんのコルがのびのびと葉を広げ始めていました。コルかわいい♪


                  水はこの透明度です。どこかから湧いてるのかな。

                  さて、今夜の宿はNovotel Rotorua Lakeside。


                  早速ホテルのスパへ、地球のエネルギーを頂きに。
                  38度と40度と42度に設定されていて、硫黄の匂いムンムンのしっかりした温泉でした。


                  30度くらいのプールもあって、ママは温泉にゆっくり浸かりながら子供達がプールで遊んでる様子を見れて最高(*^^*)


                  人も少なくて、思いっきりバシャバシャ遊べてよかったね。パパお疲れさまです^^;


                  温泉の後はご飯を食べに。ホテルから歩いてロトルアの街をブラブラ。


                  韓国料理を頂きました。

                  本日はコレにて終了。

                  ロトルア癒しの旅DAY2へ続く。
                  0

                    コロマンデル旅行 ②

                    Day2の始まり。


                    タイルアの街で朝ご飯を探していたらSushiの看板発見!


                    サーモン寿司が大好きな子供達、大喜び。ここのご飯、その他に丼などのメニューもあってどれも美味しくて大満足の朝ご飯でした。


                    隣にオーガニックショップがあったので寄ってみた。


                    大きなオーガニックアボガドが2ドルとお買い得!とってもおいしいアボガドで嬉しかった〜〜♪


                    食後は公園で一遊び。気分はスーパーマン。


                    この辺も色々楽しそうだけど、今回は対岸側のパウアヌイの方へ行く事に。


                    パウアヌイの海岸沿いを歩いてみたよ。


                    'Flat Rock'   不思議な地形の場所にたどり着いた。


                    石投げに挑戦!


                    落ちないでね^^;


                    石だらけの道を進む。


                    誰かが住んでた??かのような小屋があったよ。


                    探検探検。


                    流木を拾ったよ♪何作ろうかな♪


                    洞窟があったよ。今日はここが終着地点。

                    他にも行きたいウォーキングコースがあったけど、ソウラの足が痛くなっちゃったみたいなので引き返しました。

                    コロマンデルの旅、とってもよかった^^

                    まだ見所がたくさんありそうなコロマンデル、今度はもっとゆっくり旅したいな。



                     
                    0

                      コロマンデル旅行

                      もうかれこれ、1ヶ月近く経ちますが、コロマンデルに旅行に行って来たよ。


                      朝早いうちに出発!とってもいいお天気♪


                      まずはカセドラルコーブへ。気持ちいい〜〜!


                      30分ほど歩いて、海岸に到着。


                      波と追いかけっこ。


                      ビーチは穏やかでとってもキレイ!今まで行ったニュージーランドのビーチの中で一番いい!


                      平日だったので、人もそんなにいなくてゆったり平和な空気が流れていました。


                      海洋保護区に指定されていて、水もとってもキレイ!!


                      岩場へ探検に。


                      幸せ〜〜〜〜〜〜


                      この写真のルイ、なんか少しお兄ちゃんになったみたい。


                      大きな岩の上に登りついたよ。


                      とってもとっても大満足なビーチでのひと時でした。次の行程があるから今日はこの辺で引き上げよう。


                      また30分歩いて、車へ戻ります。途中休憩。


                      今度は水着とランチもって一日ゆっくり過ごそうね。

                      そしてお次は、

                      大好きなホットウォータービーチ!


                      今回の干潮時はお昼間だったよ。


                      暑くなったら海でクールダウン。


                      寒そ〜〜〜〜。ママとパパは温泉にホカホカつかりながら子供達を見守る^^ 最高だわ。


                      夕ごはんはハヘイの村でたった一つしかないレストランへ行ったよ。古い教会を改造して作ったようです。


                      とってもおいしくて雰囲気もよくて素敵なレストランでした。


                      壁にかかってる絵見える?


                      ほらこれ、そうらと同じ服着てる〜〜〜!!(笑)


                      僕がモデルです♪(笑)


                      そんなかんじで一日目終了。今夜はハヘイで宿泊。コロマンデルいいね〜〜〜^^

                      2日目に続く。





                       
                      0

                        | 1/4PAGES | >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        profile


                        2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                        presented by 地球の名言

                        links





                        search this site.