

0
    • 2017.06.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ただいま〜♪

    ただいま〜♪

    無事に戻りました。

    日本から帰って、はや一ヶ月近く経ちます。。

    やっと落ち着いて来たかなという感じの今日この頃です。

    日本の思い出をいくつか。

    すごい旅の始まり方でした。オークランド空港にて。

    かの有名なのパパピンチの図^^; 一時はどうなる事かと思ったけど、無事に飛び立ててよかった!!



    今年は水中カメラが大活躍。プール三昧したよ♪


    ルイはいつかバイクに乗りそうな気がするな〜。鈴鹿サーキットにて。


    淡路島に行ったよ。


    大好きなかあばあちゃん。87歳。いつまでも元気でいてね。


    三つ子??


    スペイン村にて。花火〜〜♪♪遊園地3回行きました。最高だね^^!


    お義母さんのお誕生日会。一緒にお祝いできてよかった♪


    ルイが飛んでる!!


    うわ〜〜!食べられる〜〜!!


    ぞうさんと仲良し。


    お〜〜〜っととと。


    気をつけて!!
    なーんて。トリックアートにて。

    まだまだ写真はたくさんあるけど、この辺にしときます。

    じいじとばあばにたっぷり遊んでもらって、大好きなひいおばあちゃんの家にお泊まりしたり、親戚と遊んだり、久しぶりのお友達やその家族とも会えたり、とってもとっても幸せな時間でした。



    パパただいま〜♪

    お留守番ありがとう。

    あー楽しかった。

     
    0

      ただいまニュージーランド!

       約一ヶ月の日本でのバケーションから帰ってまいりました。

      夏休みボケと気温の変化で2週間ほどダウンしておりましたが、ようやくこちらの世界に戻りつつある今日このごろです。

      今回の一時帰国の大きな目的の一つであった私の歯の治療も無事完了し、これまた楽しい夏休みとなりました。

      パソコンの調子も悪く、なかなか写真整理も出来てないけど、楽しい思い出を何枚か載せておきます♪

      生駒山上遊園地にて。はとこたちと一緒に行ったよ。みんなが絶叫する中、ルイだけ平然^^;


      ナガシマスパーランドと浜名湖パルパルにも行ったよ。遊園地大満喫の夏でした。


      ピカチュウにも会えて大興奮^^!!


      白浜に行ったよ。今年は去年より水が濁っててちょっと残念。でも楽しかった〜〜!!

      去年同様、部屋からの花火に盛り上がったねー^^


       日本の夏といえばやっぱり花火だね!スカッとした〜^^


      お祭りの後、夜の公園で遊んだりしたのも楽しかったね!

      お月様がキレイだったのがとても印象的な夜でした。


      この夏子どもたちが一番はまってしまったのはなんとポケモンのゲーム^^;
      意味も分からず興味本位で一度試してみたらまんまとはまってしまった。
      バトルして勝てばトレッタがもらえるという仕組み。子供たちのコレクション欲をくすぐります。
      近頃のゲームはすごいなー。。。おそるべし。。

      なんと最後の日に、集めたトレッタすべて(ソウラ24個、ルイ20個)をなくしてしまうというハプニングに見舞われ悔し涙を流しましたがそれもよき経験!またすこし大きくなったよね!

      それから、ポケモンゲームに並んで子どもたちがはまったのがUNOでした。
      いつでもどこでもUNOしてたね^^大人も一緒に楽しめてママも改めてUNOが大好きになりました。

      陶芸やったり、手打ちうどんしたり、テニスしたり、プール行ったり、花火したり、キッズプラザいったり、流しそうめんしたり、イオン行ったり、マジックショー見たりetc...毎日毎日楽しいことだらけだったね^^

      大阪と静岡と金沢のおばあちゃんにも会いにいけたし、お墓参りもできたし、親戚みんなで集まってワイワイご飯食べたり、心がほんわか和みました。今、すでに家族が恋しい。。

      子供たちはじいじばあばとたくさん遊んでもらって最高に幸せそうでした。
      そんな子供たちを見てママもほんとに幸せでした。やっぱ家族っていいな〜〜〜(*^^*)

      ソウラは初めてママ抜きでかあばあちゃんの家にお泊り出来たね。また一つ成長したね!

      お友達とも色々積もり積もった話ができてよかった。もっともっと時間がほしかったなー。

      今回は途中からパパと合流して一緒に旅館に泊まったり、遊園地行ったりプール行ったり、子どもたちもとっても嬉しそうで思い出深い夏休みとなりました。

      パパは仕事での帰国だったので、時間もタイトでクタクタだったけど、精一杯遊んだね!
      帰りは一緒に飛行機に乗って帰って来れて嬉しかった^^♪
      帰りの飛行機の座席はなんと、母校のシスターの隣!!というサプライズもあったりでびっくり!
      シスターは終始お行儀良く正座されており、さすがだな〜〜という感じでした。

      まだ日本の思い出にどっぷり浸ってますが、そろそろニュージーランドタイムに切り替えてシャキっとしていきたいと思います!


      よろしくどーぞ!

      0

        日本の夏休み

         お世話になった皆様、どうもありがとう!!
        無事NZに戻ってきて早一週間(以上)が経ちました。

        最初の2,3日は久しぶりの我が家にウキウキ。張り切って掃除や片付けをして、その後3,4日は気候の変化についていけず、風邪をひいて引きこもってました。

        今日あたりからそろそろ元気を取り戻して、“今”に集中しなくちゃね。

        日本の楽しかった思い出を綴ってみようと思います。

        行きの飛行機はまたもやジェットスターの不備ですんなり関空にいけず、成田経由に。

        でも富士山が見れたからいっか。

        さようなら東京。


        早速、行きたかったキッザニアに行ったよ。パイロットになってみたり。

        消防士さんになってみたり。
        ガソリンスタンド屋さんや、車の整備士、ピザ屋さん、絵描きさんになったり、観光バスに乗ったり、銀行口座を開いたりしたね。


        琵琶湖に行ったよ。初めてジェットスキーに乗せてもらったね。案外水はきれいでびっくり。

        夜は花火大会。混んでいなくて、よく見れて素敵な夏休みの幕開けを祝しているようでした。

        白浜に行ったよ。水はメチャきれーい!

        お部屋から花火が見れて最高でした♪
        アドベンチャーワールドも行ったよ。


        生駒山上遊園地に行ったよ。ルイは初めて過激な(?)乗り物に乗ったね。
        急流滑りにも何回も乗って思いっきり満喫したね。


        ご先祖様にお祈りすることも忘れてませんよ。

        わんぱく坊主達。

        大好きなかあばあちゃん。

        度々お世話になってるイオンモールではルイ初めてのバンジージャンピングに挑戦!全然怖くないみたい。


        お盆には京都へお墓参りに。恒例のハトさん達に大興奮。


        三重のじいじとばあばの家ではWiiパーティーで盛り上がったね。

        ルイ初めての新幹線!

        東京ディズニーランドに連れていってもらったよ!
        東京のお友達にも会いたかったけど、時間の都合上断念。会いたかったよ〜。

        憧れのマックイーンにご対面。

        イッツアスモールワールドのニュージーランドにはキーウィがいたよ。

        エレクトリカルパレード綺麗だった〜〜〜♪
        2泊3日のディズニーランドの旅、夢がいっぱいでとっても楽しかったね〜!


        鶴見緑地公園の噴水で遊んだり。


        生駒山麓公園で遊び転げたり。

        ルイはこの夏、潜れるようになったよ。

        水中メガネを買ってあげたらとっても喜んで片時も離さず、つけたまま寝ちゃったね。


        金沢のにゃんばあちゃんに会いに行ったよ。86歳とは思えないほど元気そうでよかった^^

        飛び込みジャンプにはまったね。


        学生時代のメンバーとの集いはやっぱりとっても楽しい♪
        Mの愛情たっぷり手料理がとっても美味しかった〜〜!
        みんなママになって更に楽しみが増えたね♪


        ニュージーランドに短期留学に来たお友達にも日本で再会を果たしたよ。相変わらず元気だったね〜。


        いとこのお家でご馳走になったよ。みんなでワイワイと家族で集う時間は格別!


        奈良公園にお友達夫婦と遊びに行ったよ。

        大仏様に会ったよ。

        この夏お友達夫婦に舞い降りたHくん。かわいい〜〜^^


        ひいおばあちゃんの家でお泊り会もして、去年よりもまた更にみんなとの仲が深まったね。


        他にも、スパワールド、IKEA、映画、近所のお祭り、バーベキュー、奈良健康ランド、初めての歯医者さん、卓球、ローラースケート、テニス、お誕生日会等など、たくさん遊んで色んな経験をしたね。


        この夏で大好きになった仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズ。ニュージーランドの我が家ではお面をつけて毎日戦いごっこが繰り広げられています^^;


        日本に行くたびに大きく成長する子ども達。
        今回の日本滞在も子供たちはたくさん刺激を受けて、色々なことを学んだことでしょう。

        運良く、ソウラと一つ違いの姪っ子がいるおかげで、日本の学校事情や流行りものなど色々教えてもらうことができます。

        小学校一年生の姪っ子の夏休みの宿題を見たり、学校の話を聞いたりすると、日本の教育ってしっかりしてるな〜とつくづく思いました。

        自分で種から育ててる朝顔に毎朝お水をあげる事や、毎日欠かさず一行日記を書く事や、国語や算数の宿題に、絵日記など。
        自分の小さかった時のことを振り返るようでなんだか懐かしい気持ちになりました。

        日本の学校も素敵だね。何より栄養バランス抜群の給食制度が羨まし〜〜。


        この夏、ソウラは初めてママと離れて、お泊りできました!
        段々と少年になり、親離れしていくのを感じるな〜。
        それから、15分ほど一人でお留守番も出来たよ。

        ちなみに、ニュージーランドでは14歳以下の子供は子供だけでお留守番してはいけない法律になっています。
        車内で待っているのもダメ。

        それと、日本では小学一年生の子が一人で登下校するのは普通のようですが、NZでは8歳未満は一人で通りを渡ってはいけないという法律があります。

        ついでに、12歳未満の子は一人で自転車に乗って出かけてはいけないという法律もある。そしてヘルメット着用は義務化されてます。

        ニュージーランドの法律に慣れ親しんでる私は日本の子供に対する緩さにびっくりですが、日本もその内厳しくなるのでしょうか。

        来年4月から、日本ではソウラも小学一年生。来年は日本の学校へ体験入学できるといいな〜。














        0

          帰りの飛行機

           長かった夏休みも終わり。いよいよNZに帰る時がきました。

          みんなと離れる寂しさと、パパに会える喜びと複雑な気持ち。

          機内でルイが描いた絵。初めてこんなに上手な絵を書いたのでびっくり。日本で成長した?

          そうらくん。寝ようとしてるところ(笑)

          オークランド空港に到着!!

          元気いっぱいに走ってます。

          この旅でルイはかなり話せるようになりました。

          いろんな経験してひとまわり大きくなったかな?


          パパとの再会は言うまでもありませんね。。(^^;

          家に帰ると、家がすっかり模様替えされていてびっくり。

          そうらの学校入学に備えて子供部屋ができました♪

          来年はパパと一緒に帰れることを願ってます。

          パパいつもありがとう(^^)
          1

          夏休み 色々


          お友達がこの夏出産したのでお見舞いに行ってきました。

          とってもかわいいMちゃん。

          お友達がすっかりママの顔になっていて感動(^^)


          サーカスにも行きました。

          真剣に見入るソウラとルイ。


          幼稚園の夏祭りに参加したよ。

          先生のお芝居面白すぎ。

          授業参観にも行きました。ちゃっかり参加してるソウラ。


          自然観察のバスツアーにも参加したよ。集合場所まで電車に乗って。

          竹細工に挑戦!貯金箱を作りました。

          初めてカエルに触ったよ。


          お勉強だって忘れません。真剣です。


          久々の友達にも再会し、とっても楽しかった(^^)


          3人揃ってお昼寝。

          最高に楽しい夏休みだったね!
          お世話になった皆様どうもありがとう!

          2

          夏休み 子供たちのはしゃぎっぷり編

          浮き輪3つで盛り上がってます。
          ラブラブな二人。
          お風呂で浮き輪。

          マイペースなルイ。
           
          逆立ちの練習。

          ルイの回転ジャ〜ンプ!

          南郷水産センターにて。
          金魚のつかみ取り。ちょっとかわいそう。。

          ルイの大好きなパーポーの前で。
          よく遊んでよく寝る。これにつきます。


          朝起きてから夜寝るまで常にハイテンションで遊びまくってたね。
          元気なあなたたちを見てるとママも元気になるよ。




          1

          夏休み オネエ編

           日本滞在中のほとんどは姉の家に泊まっていました。
          そうらの大の仲良し七海もいるしね(^^)

          最初の1週間は全然なつこうとしないルイが1週間過ぎたあたりから「オネェ〜オネェ〜」とひつこいくらいにオネェにべったり(笑)


          何やら、ルイがオネェに訴えてます。

          変なことをしてはオネェにアピール。


          ソウラだって、オネェに甘えてみる。

          何をはなしてるんでしょう。


          寝てるルイの上に鳩のエサを置いていたずらする姉。

          お姉を舐めたり噛んだり抱きついたり。


          あんまり調子に乗るとこうなります。仕返しされるの図。


          なんだかこの日本滞在でオネェのことが大好きになってしまったようなルイです。

          色々お世話ありがとう。

          また来年もよろしく(^^)。



          1

          七五三

           
          いとこのNと一緒に七五三の写真をとりました。
          ルイ(2歳5ヶ月)、N(5歳9ヶ月=数えで7歳)、ソウラ(5歳ちょうど)





          この日ルイは少し体調が悪いということもあって、超グズグズ。
          着替えさせるのに一苦労。
          やっとのことで一人で立っています。

          そうらとNは写真屋さんのおかげで楽しく撮影できたね。

          記念に残る写真が撮れてよかった(^^)。


          健康で元気いっぱいに成長してくれることを心より願っています。

          パパ、ママより。

          1

          夏休み お祭り編

           日本の夏祭りってなんだか風情があっていいね。


          近所のお祭りにて。ヨーヨー釣り。


          花火も上がって大満足の夜でした。


          近くの盆踊りにも行ったよ。
          ルイにはまだ金魚すくいは難しいね。。


          幼稚園のお祭りにて。水鉄砲でトイレットペーパーをちぎれれば賞品がもらえる。

          やっぱりお祭りと言えばかき氷。
          暑い暑いと言いながら、かき氷のおかげでなんとか頑張って歩いたよ。


          夏の醍醐味満喫できて楽しかった〜。

          1

          アビー

          いつも元気で優しいアビー。
           
          ディズニーオンアイスに連れて行ってもらったよ。

          感動的!お見事でした。



          ルイはへんなことばかりしてアビーにアピールしてたね(笑)プールの後のひとコマ。




          イオンモールの中。ソウラはこーんな高いジャンプに挑戦したよ。

          3Dのカーズを一緒に観にいったね。初めての3Dに大興奮!

          一緒に金沢に行ったり、おもちゃ王国に連れていってくれたり、お風呂屋さんにいったり楽しかったね♪

          忙しい中遊んでくれてありがとう(^^)






          1

          | 1/2PAGES | >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile


          2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

          presented by 地球の名言

          links





          search this site.