空手大会

 

去年末、初めて参加した大会で2人共、型、組手、の両方で金メダル頂きました!

 

よくできました◎

 

これからも頑張ろうね!

0

    空手大会

     

     

     

    ニュージーランドで初めて参加した大会で型、組手の両方で2人共金メダル頂きました!

     

    やったね!

     

    これからも頑張ろう!

    0

      空手昇段試験

      記事を書くの忘れてたけど、先月、空手の2回目の昇段試験がありました。


      頑張ったよ。


      結果は2人とも合格!ルイは黄色帯、ソウラは黄色帯飛ばしてオレンジ帯になったよ。
      日本の審査よりかなり緩いみたいだけど。。^^;


      なかなか楽しんでいるようで、よかった!黒帯目指してファイト〜!


      ニュージーランドでは、ホリデー中は習い事も休みになります。ちゃんと覚えているかな。。
      家で練習中。

      はやく始まってほしい!




       
      0

        空手昇級審査


        初めての昇級審査がありました。

        あ、以前はルイだけだったけど、今タームからソウラも習い始めたよ。


        なかなかヤル気のある2人です。


        日本人代表としてガンバレ!!


        ドキドキ。9級の昇級審査です。


        頑張ってます。


        緊張してます。



        間違わずによくできました◎


        結果は9級合格!


        やったね!

        9級の中にも3段階あって、今回は帯の色は変わらないけど、ひとつステップアップしてますますヤル気の出た2人でした◎

        黒帯目指して頑張れ〜〜〜^^!

         
        0

          空手

          次男坊、空手を始めました。


          先生はニュージーランド人。だけど、日本語も少し話せて、きっちりと厳しく規律を教えてくれる素敵な先生です。
          ルイの左側(写真では右側)にいる黒帯の坊主の人が先生。


          子供も大人も一緒に練習するよ。


          念願の空手!なかなか気合い入ってます。
          週3回の練習。頑張ってね♪

           
          0

            トロフィー

            最近、スポーツの記事ばかりですが、、いつも通ってるハーウィックテニスクラブでトーナメントをしたよ。

            7歳から13歳までの15人ほどが参加。

            そして、なんとソウラがビギナーズ部門でシングルスとダブルスの両方で優勝しました!!


            表彰式の日は親子でチームを組んでダブルスの試合をしたよ。


            このおじいちゃんが今のコーチ。昔はとても優秀な選手だったらしい。とても優しくていいコーチです。


            親子で和気あいあいと楽しそう♪パパ、ソウラがんばれ〜!


            結果は2勝2敗。親睦会という感じで、楽しいイベントでした^^



            その後は表彰式。


            やったね!優勝トロフィーを頂いたよ!


            それぞれの部門で優勝した子達。おめでとう!


            その後はみんなで持ち寄った品でプチパーティー♪我が家はいつも通りお寿司〜。


            なんと、トロフィーには歴代の名前が刻まれているよ。ソウラの名前も刻まれました♪
            このトロフィー、来年はまた新しいチャンピオンの手に渡っていきます。


            ちゃっかり早速、本棚の上にソウラが自分で飾りました(笑)

            とても嬉しそうなソウラ。

            表彰してもらえるなんてとてもいい経験をしたね。

            今通ってるテニスクラブは、色々交流会があったり、とてもいいテニスクラブだと思う。


            今度からビギナーズの次のクラス、アドバンスに進みます。

            楽しみだね。その調子でガンバレ!









             
            0

              サッカーホリデープログラム

              2週間の秋休みも終わり、学校が始まりました。

              ホリデー中は第一週目はテニスの大会、第二週目はサッカーのレッスンと楽しく忙しく過ごしたよ。


              サッカーのレッスンの様子。ソウラとルイ2人とも参加したよ。
              こちらは小さいグループ。ルイ、どれかわかるかな?


              こちらは少し大きいグループ。
              毎日最後は試合をして楽しそうでした♪


              毎日9時から12時まで5日間。とても有意義な時間を過ごせました。最後に修了証をもらったよ。


              毎日キャプテン翼をパソコンで見て、はまってます。

              また参加しようね!
              0

                Auckland Autumn Junior Tournament

                サマータイムも終わり、朝晩は冷えるようになってきた今日この頃。

                只今、ニュージーランドは秋休み中です。

                長男のテニス、オークランドで開催されている、公式のAuckland Autumn Junior Tournament に初めて参加してみました。



                トーナメントと言えど、8歳以下の男子の部、参加者5人。(10歳の部はたくさんいました。)

                トーナメントは季節ごとに行われているみたいで、いつもはもっと参加者がいるみたいだけど、今回はとても少人数でした^^;

                参加してみてびっくり!

                レベルが高い!!想像を遥かに超えて、みんなとても上手で最初は圧倒されてしまった。

                今まで試合をして来た子達とは明らかに違う!!

                本音を言うと、参加するにはちょっとまだ早かったか。。ちょっと場違いじゃない??なんてママはドギマギしてしまったよ。


                パパがコーチだったり、プライベートレッスンを週2回受けている子だったり、かなりの本気具合。

                サーブも、スライスも、ボレーもスマッシュもバシバシ決めてくる。

                力強くてパワーがある。

                こんな子達がいたとはね。とってもいい刺激になりました。


                とにかく楽しんで、色々学んでおいでね。


                試合中暇な次男。


                ダブルスも参加したよ。楽しそうでした◎でもダブルスは苦手みたい^^;


                ルイもそろそろテニス始めようね。



                結果は5人中4位。

                まだスライスもボレーもサーブもスマッシュもまともに打てないソウラが、フォアハンドの武器だけでよくがんばった!

                一人にだけでも勝てただけで大健闘!!

                試合中に色々学んで、今まで打てなかった球も打ち返せていたり、速い球にも対応できるようになっていたり、
                急成長をしたように感じます。

                ボールに食らいついてしっかり打ち返してる姿はなかなか逞しく、ちょっと見直したよ。


                今回のトーナメント、本当にいい経験になりました。

                目指すレベルもわかったし、8歳でもここまで出来るという目標ができた。


                大満足。楽しかったね!!






                
                0

                  Junior beginners Interclub Tennis

                  少し前になるけど、毎週土曜日7週間、10歳以下のクラブ対抗のテニスリーグ戦に参加したよ。

                  色んな地区から7チームが参加。


                  初めての知らない相手との試合。緊張してます。


                  クラブからは一日に4人出場、それぞれシングルス一回、ダブルス一回づつ対戦します。


                  頑張ったぞ〜〜。


                  暇な人(笑)


                  団体戦だから、団結力ができて、みんな仲良くなれて楽しそうでした♪

                  ハーウィッククラブの結果は2位。みんなよく頑張りました◎











                   
                  0

                    テニス

                    先日、ソウラが通ってるテニススクールの13歳以下ジュニアトーナメントがありました。


                    ドキドキ。そうらガンバレ〜!!


                    一回戦はビギナーと上級者が対戦するように組まれていたよ。そうらの相手はめっちゃくちゃ上手な11歳。
                    サーブがものすごく速くて、とってもかっこよかった。コレくらい出来るようになるといいなー。いい経験になったね。

                    この試合の後は12歳以下のビギナー同士11人で、トーナメント


                    そして見事、ソウラが一番になったよ!!
                    いいかんじ〜♪よくやった!!


                    舞い上がったママとパパ。子供用のシャンペンでお祝いしました^^

                    ホリデー中は出来る限り毎日テニスしようと張り切っている我が家です。

                    がんばります!!



                     
                    0

                      | 1/3PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.