

0
    • 2017.06.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ルイ8歳お誕生日!

    ルイ、8歳おめでと〜〜〜♪ルイの希望でブルーベリーを使ったケーキだよん♪

     

    最近ぐんぐん力強くなって、エネルギーがはち切れんばかりのルイ。

     

    いつも色々考えてて、色んな事に興味があって、色んな事を発見して、探究心の強いルイ。

     

    ハチャメチャで「 The 男の子!」を突っ走っていてママには不可解な事も多々あるけど、やっぱりかわいいルイ。

     

    日本では、世界一大好きな女の子Yちゃんができて、Yちゃんからも好きと言ってもらえて絶好調のルイ。

     

    ちょっと調子に乗りすぎちゃう事もあるけど、これからも自分らしく、自分の信じる道を突き進んでください。

     

     

     

    リクトを笑わすのが上手。

     

    ソウラとケンカしてよく泣く。喜怒哀楽が激しい。

     

    ドロドロになっても全く気にしない。

     

    お調子者。我が家ではムードメーカー的存在。

     

     

    8歳のルイの大切にしてるもの。

     

    大好きすぎるi pad。

     

    ポケモンカード。

    このカードが一軍らしい。

     

    大好きなYちゃんとお揃いのお人形。

     

    空手の試合でゲットした金メダル。

     

    ルイの特技、ルービックキューブ。

     

    コレクションの宝石たち。

     

    レゴで作ったプルバックできる車たち。

     

    日本で買った幸運を呼ぶイルカさん♪ 

     

    一緒に寝てるペギちゃん。

     

    自分で作ったプラバン。

     

    随分前からのお気に入りのミニカー。

     

    こんなもんかな。

     

    パパもママもルイの事応援してるよ!

     

    お誕生日おめでとう。

     

    大好きだよ!

    0

      帰ってきました。

      日本短期留学から帰ってきました。(といってももう2ヶ月以上経ちますが^^;)

       

      ニュージーランドに帰るぞー!

       

      座る事も出来なかったリクトは少し立てるようになったよ。バシネット、ギリギリ。

       

      ニュージーランドただいま!

       

      帰ってからなんだかんだ忙しくて、やっと落ち着いてきた。

       

      やっぱりニュージーランドの暮らしはゆったりしていて、日本であっちこっち出かけて自転車乗り回していたのが夢だったかのように感じる。

      なんかまるで別世界の出来事。

       

      でも子ども達は色んな事しっかり吸収して、学んで、身になっている事と思います。

       

      ソウラもルイも、ちゃんと自分らしく楽しんでいたし、

      お友達もたくさんできて、そこから学んだ事も色々あったと思う。

       

      最初は嫌がっていた給食も、最後は美味しいと言って食べれるようになったり。

       

      運動会ではみんなと力を合わせて、ダンスしたり、綱引きしたり、リレーしたり、とてもいい経験ができた。

       

      自転車で自由にでかけて、はじめてのお使いに行ったり、お友達の家に行ったり、習い事に行ったり。

       

      家族ともたくさん触れ合えて、リクトの成長を側で見守ってもらえて可愛がってもらえて、とてもとてもよかった。

       

       

       

      沢山の思い出を胸に、またニュージーランドの生活を楽しみたいと思います。

       

      さてさて、書いてない記事がたくさんあるので、追々書いて行こーっと。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      0

        バドミントン

        Howick Recreation centerでバトミントンのコートを借りて遊びました♪

        土日の3時まで1時間9ドルで借りれます。


        久々のバトミントン楽しかった〜♪

        高校3年間バトミントン部で頑張ってた頃を思い出した。

        みんな汗だくになるまで遊んだよ。


        最初は全然打てなかったけど、だんだん打てるようになってルイも張り切ってました◎


        ぼくちんもやりたいな。


        いい遊びみつけた!お天気が良くない日はまた来よう。

        スポーツいいね♪



         
        0

          ママ38歳バースデー

          ワタクシ、38歳になりました。

          ふと気づけば、3人坊主の母になってた。38歳の自覚なしです。。

          今年はわがまま券を使って、ティティランギマーケットへ行ったよ。


          やっぱりいい雰囲気で好きです。ここのマーケット。


          カウリの樹でできたまな板が売っていたよ。手触りがとてもよくて、引き寄せられるように買っちゃった♪


          ようこそ。


          福岡で陶芸を習ったらしい。素敵な器が売られていたよ。


          かわいい。手作りの赤ちゃんのスタイとかおもちゃ。いつか私もマーケットに出せたらいいな〜。。


          シュタイナーのコーナー。この子ほしい。。と思ったけど諦めた。買うより作ってみたいかも。


          他にもたくさん可愛いお店が出てたよ。


          オーガニックコーヒーのお店。


          色んな種類のハーブも売られてるよ。

          本当はお目当てのペンダントがあったんだけど、この日は出店してなかったみたいで、残念ながら出会えなかった。。

          いつか出会えるといいな。


          帰り道、New LynnにあるEast West Organicに寄りました。


          とても広々〜な店内。カフェも併設されていていい感じでした◎

          その後

          ソウラのお友達のバースデーパーティーへ。

          Paint Ballに参加しました。

          どれがソウラでしょう。ルイもいるよ。


          銃で打ち合いする遊びです。弾が当たって割れると、ペイントがつく仕組み。


          戦争みたいでちょっとヤダ。。。でも男の子はこういうの好きなんだね〜。


          弾が当たると結構痛いらしい。泣いてる子もいました。ソウラは楽しかったみたい。


          Yo!What's up?


          そんなこんな幸せなバースデーでした💗


          子ども達からのお手紙ありがとう💗

          30代ももうすぐ終わり。
          気持ちよく40歳が迎えられるように、今のうちに基礎を築いとかないとね。

          今出来る事をしっかりやって行こう。

          うかうかしてられないぞ!





           
          0

            水遊び


            パパと水合戦だ〜!


            ルイの水鉄砲大きすぎて使いこなせない(笑)


            パパをやっつけろ〜〜!!


            パパの攻撃!!


            パパ、大人げない汗


            そんなこんな平和な午後。

            ホリデーも今日で終わり。

            明日から学校です。

            子ども達、張り切ってる。

            新しいクラス、楽しいといいね!


             
            0

              Japan Home Mart


              近くのショッピングモールに日本の100均のお店がオープンしました。


              日本の匂い〜〜♪


              3つで10ドルと日本と比べると高いけど、こっちの物価でみると、それでも安いくらいに感じます。


              つかの間の日本気分を味わう事ができてなんかウキウキ嬉しくなる場所です♪

              わ〜い^^♪







               
              0

                新年のご挨拶を申し上げます。




                お雑煮で幕開け!


                神様のパワー頂きます!
                (お餅はもともと、ハレの日に神様に捧げる神聖な食べ物だった事から、食べると神様のパワーをおすそ分けして頂けるそうです。)


                パパの真似してとっくりでお水を飲むソウラ(笑)


                書き初めしたよ。


                なんて書いてるのでしょーか。


                リクトもしたよ。


                上手にかけた!?


                ママは妊娠出産でゆるんだ体をひきしめるべく「体幹」、パパは自分を信じる「自信」と書きました。
                ソウラは空手頑張ります。ルイはけじめをつけます。りくはりくのままです^^


                今年もアロハファミリーを宜しくお願いします。

                皆様にとって、平和で楽しい一年になりますように!








                 
                0

                  Papa 38th Birth Day

                  パパお誕生日おめでと〜〜。


                  みんなで力を合わせてケーキを作ったよ。


                  パパがわがまま券で希望したのは一日中家でまった〜〜り過ごす事でした。

                  ディナーはリクエストに応えて海老フライにしたよ♪


                  まった〜〜りを満喫してほろ酔いのパパ。リクトにメロメロですちゅん


                  ソウラからの手紙。


                  ルイからの手紙。


                  パパとサッカーしてる所。ルイ画


                  パパ、38歳おめでとう♪!!

                  これからも素敵に歳を重ねていってね。

                   
                  0

                    ニュージーランドの国旗

                    今、ニュージーランドの国旗変更投票が行われています。

                    現在の国旗はイギリスの植民地であった事を示すユニオンジャックが含まれていて、独立後の文化や社会を反映した物ではないという理由で変更する方向へ動いているそう。

                    我が家にも投票用紙が送られてきたよ。

                    パンフレットには国旗の使われ方がシチュエーション別に載っていて面白い。



                    政府が指名した実業家や法律家、歴史家、元スポーツ選手ら12人からなる国旗検討委員会が発足して、新国旗デザイン案を公募した所、集まった10292点のなかから残った候補がこの5つ。

                    来月3月に今の国旗を継続するか、選ばれた新しいデザインに変更するかの選挙が行われるそうです。


                    ラグビーオールブラックスの影響だと思うけど、ニュージーランドは黒が好きだね。

                    黒じゃなければ、真ん中のコルの国旗がいいなと思うけど。。

                    結局どれもあんまりピンと来ない。。^^;

                    悩んだ末1番左のを1番に選びました。左から2番目が2番かな。

                    どれに決まるのかな〜〜〜。




                     
                    0

                      バースデーパーティー

                      ルイが初めて学校のお友達のお誕生日会に呼ばれた♪


                      近くの公園でピクニックパーティーしたよ。


                      year1の時はあまりお友達と遊ばず、一人で過ごす事が多くて少し心配したけど、今はちゃんとみんなと遊ぶようになっててホッ^^


                      英語もしゃべれるようになってきたし、ルイはルイなりにちゃんと成長してるね!


                      お誕生日ケーキはレゴの形の黄色のケーキ。


                      中はチョコレートで美味しかったみたい^^


                      ソフトクリーム屋さんを呼んで、みんなに買ってくれたよ。


                      同い年なのに大きくてビックリ !おめでとー♪♪

                      とてものんびりした素敵なお誕生日パーティーでした♪


                      ルイ、7歳のお誕生日は学校のお友達を呼んでお誕生日パーティーしたいそうです。。

                      ママ、頑張らねば汗汗





                       
                      0

                        | 1/15PAGES | >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        profile


                        2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                        presented by 地球の名言

                        links





                        search this site.