クリスマスパーティー

記事がめーーーーっちゃ遅いけど、プレイグループのクリスマスパーティーに参加したよ。

 

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのよるバイオリン演奏、とっても上手でした。

 

リクタンサンタ。

 

クラフトでリースを作ったよ。

 

みんなで持ち寄ったランチを美味しく頂きました♪リクト、すごい食欲。

 

サンタさん登場!

 

ミニカーを頂きました♪よかったね!

 

とっても楽しいクリスマス会でした◎

 

 

 

0

    陸翔ハーフバースデー

    リクトが生まれて半年が経ちました。


    やった〜!

    2ヶ月半頃から笑い始め、

    3ヶ月頃から首も座ってきて、寝返りを始め、

    5ヶ月頃から離乳食を始め、

    最近は少しずつズリズリと移動する事が出来るようになってきた。

    お兄ちゃん達に遊んでもらうと嬉しそうによく笑います。


    大きくなったね!


    最近は色んな表情を見せてくれます。


    お座りができた!?


    このお口がたまんないkyu


    べー


    写真撮りすぎて怒ってきた(笑)


    愛情たっぷり離乳食。沢山食べて大きくなってねDocomo80


    無事に育ってくれている事に感謝!

    今しかないこの時を大切に大切に過ごして行きたいと思います。



     
    0

      ルイ、7歳バースデー!

      二男坊ルイ、7歳になりました!

      学校のお友達とバースデーパーティーをしたよ。


      inflatable worldにて。


      ちゃっかり好きな女の子を招待したルイです。ピンクの服の女の子ハート


      随分と前から自分のお誕生日パーティーの事を計画して、嬉しそうに話していたルイ。遂に実現できてよかったねニコッ


      僕7歳で〜〜〜す!!


      逆さまで止まってしまった人(笑)


      みんな汗だくで遊んでいました。特にこの日は暑かった!!



      沢山プレゼントももらえてよかったね!楽しいバースデーパーティーでした。



      お誕生日当日は、ばあばのレシピのチョコレートケーキでお祝いしました。


      ソウラがわがまま券作ってあげたよ。

      ルイの希望でどこにも行かず、家でのんびり過ごしました。

      どうも「わがまま券」を「王様券」と勘違いしているようなルイ。

      可愛くない本気のわがままにみんなうんざり(笑)

      今度から「わがまま券」じゃなくて、「みんなから優しくしてもらえる券」に変えようか。。




      まあ、何はともあれ、



      ルイ、7歳おめでとう!!

      7歳のルイは、とてもわんぱく。

      最近はちょっとわがままがひどく怒りん坊。。そして頑固。。調子に乗ってます。。^^;

      でも時に優しく、純粋で健気なルイ。

      そしてまだまだ甘えん坊。

      まだ自分がお兄ちゃんだという自覚はないようです。

      思い立ったら即行動する。

      そしてよくしゃべる。色んな事を考えていて、探究心が強い。

      好きな物はとことんはまる。

      ルービックキューブが全面揃えれるようになったよ。

      好物はグラタン、サーモン。

      前歯2本抜けてます。

      最近のお気に入りカラーは黄色。ハッピーカラーだから好きなんだって。

      筋トレが好き。

      どうやら、褒めたら伸びるタイプらしい(笑)

      そんなこんな7歳の琉生。

      のびのび逞しく育ってね!

      I love you so much!!









       
      0

        リクト3ヶ月パーティー

        お友達にリクトの誕生をお祝いしてもらいました。


        沢山の人たちに囲まれてキョロキョロ。


        よろしくね♪


        デッキでバーベキューしながらのんびり素敵な時間を過ごしたよ。


        サプライズで歌にスピーチにプレゼントまで用意していただいて感動!


        その上名前入りケーキまで!!


        愛が沢山詰まっててものすごくおいしかった〜〜〜〜💗


        リクトの替わりにルイがオープン。


        マグネットでひっつくかわいい木製のおもちゃでした♪

        幸せいっぱいになりました。

        ありがとう💗

        3ヶ月のリクトはよく笑います。声を出して笑う事もあるよ。

        指しゃぶりを覚えました。

        泣いてる時は体をくねらせて足で蹴ってベッドの上を移動します。

        色んな可愛い声をだしておしゃべりしてます。

        現在6.9キロ。

        みんなと一緒に遊べるようになる日を楽しみにしてます♪




         
        0

          陸翔2ヶ月!

          随分と暖かくなって、緑がイキイキとってもキレイな今日この頃です。

          リクトが生まれて2ヶ月が経ちました。
          標準より小さく生まれたけど、今は丁度標準ど真ん中になったよ。


          「僕、ミルクいっぱい飲んでまーす。」

          [
          「大きくなるんだもーん。」生まれた頃はブカブカだった服もピチピチに。


          ヒソヒソ「僕お兄ちゃん達より大きくなるからね。」


          「やっぱりお兄ちゃん大きいなあ。。」


          最近はよく笑うようになってきたよ。目が合うと嬉しそうな顔をしてにっこりします。


          なんだかもう色々わかってそうな気がする。声を出して笑う事もあるよ。

          身長56.5cm,体重5.3kg。ポッチャポチャになってきた。


          パパとよく意気投合してます。


          すごく表情がでてきて楽しい。「パパ大好き。」


          お友達に仲間入り〜。よろしくね!



          たくさんありがとう!!

           
          0

            ソウラ9歳バースデーパーティー♪

            ソウラ、9歳になりました〜〜〜♪

            ManukauのInflatable Worldでパーティーしたよ。


            幼なじみから、学校のお友達まで14人のお友達が集まってくれました!


            一言スピーチ。「Thank you for comming to Sora's 9 th Birthday Party!!!」


            今年も手作りロールケーキでお祝い♪


            プレゼントがいっぱい!


            沢山豪華なプレゼントを頂いて、最高にハッピーなソウラです^^


            食べた後は、走り回って遊ぶ遊ぶ。


            同い年なのに大きいゆう★


            みんなで鬼ごっこをして汗だくで遊んでいたよ。エネルギーが溢れてる!


            yeah!I'm the luckiest man!!


            突然座禅をして、我が道を行くルイ....(笑)


            最後はやっぱり日本人のお友達が残ってくれてノンストップで遊んでいたよ♪

            素敵なお友達がいてほんとに幸せ者だな〜〜〜💗


            9歳のソウラはスポーツ大好き。

            学校での休み時間も、放課後もサッカーしたり、ハンドボールしたり、元気に遊んでいます。

            親ばかだけど、反射神経や動体視力がいいみたい。

            ただ、欠点は持久力に欠ける。。今後の課題は持久力だな。。

            習い事は、テニスとスイミング。

            水泳はかなり上達して、クロールがスイスイ50メートルほどできるようになったよ。

            ホリデー中はサッカーを習う予定。

            パパとママからのお誕生日プレゼントはサッカーシューズにしました♪


            もう9歳だなんてほんと早い。

            8歳のお誕生日からもう一年経ったんだな〜。あっという間の一年でした。

            よく笑って、ふざけて、よく食べて、元気に遊んで、よく寝て、スクスクわんぱくに成長してます。

            身長は最近計ってないから何センチか正確に分からないけど、丁度ママの肩くらい。

            体重は31キロ。

            たまにおじさんのような風貌を醸し出すソウラ。

            しっかりしてるようなちゃっかりしてるような。

            なんか面白いソウラ。

            今年は3兄弟の一番上のお兄ちゃんになるソウラ。

            どんな成長を見せてくれるのかな。


            今は今しかないから、今を大切に、できるだけ沢山一緒に笑える時間を刻んでいきたいなと思う。

            そしてこのままずっと親子仲良く、成長していってくれたらいいな〜。

            いつか反抗期はくるんだろうけど。。ね。


            大好きなソウラ。

            これからも、今のままのソウラで、ゆっくり元気に大きくなってね!

             I will always love you !
























             
            0

              ルイ6歳誕生日♪

              ルイが6歳のお誕生日を迎えました〜^^!


              やった〜〜〜!!おめでと〜〜♪


              ルイのお誕生日プレゼントをソウラが買ってあげたよ。
              ソウラの男意気10ドル!(足りない分はパパがカンパしました)


              ジャ〜〜〜ン!最近レゴにはまってるルイに、レゴのプルバック式車!

              ルイ、とっても嬉しそうでした◎



              6歳のルイは今まで言えなかった、「かきくけこ」が言えるようになったよ。


              怖いもの知らずで、虫でも何でも触ります。(写真の猫はご近所さんの猫。よくルイの所に遊びに来ます。)


              最近は食欲がすごい。ママよりよく食べます。そしてよくこぼす^^;


              筋トレ、逆立ちが好き。


              相変わらず、モンキーバー、木登りが大好き。


              細かい事は気にしない。


              動きが荒く、物をよく壊す。


              平和主義。


              外では恥ずかしがりや、家ではお調子者。


              相変わらず、声が高い。



              可愛いものが好き。


              自分の世界を持ってる。



              すぐムキになって、ケンカもするけどソウラが大好き。

              そんなかんじの6歳のルイです。


              これからも元気にスクスク大きくなってね!大好きだよ。


              こんなルイをこれからもどうぞよろしくお願いします💗












               
              0

                ルイの歯

                ジャ〜~ン!

                12月5日、ルイの下の歯が抜けました!

                アイスを食べてたらポロっと。

                歯が抜けたのは今回が初めてのルイ。

                100回くらい『見て見て』攻撃を受けました。

                とっても嬉しかったようです^^


                (雲梯が大好きでマメだらけのルイの手)

                抜けた歯は枕の下に入れておいて、 thooth fairy (歯の妖精)がコインと引き換えに持っていきました。

                一歩お兄ちゃんに近づいたね!





                 
                0

                  Sora 8th Birthday

                  そうらが8歳になりました〜〜!

                  なんだか信じられないな〜。。もう8歳なんて。

                  最近はどんどん逞しくなって男子!ってかんじになってきました。

                  心配していた英語も大分しゃべれるようになってきたし、スポーツも色々興味を持って楽しんでいるようです。

                  腕立て伏せや、腹筋も上手にできるようになったよ。

                  今習ってるのは、テニスと、スイミングとダンス。

                  どれもとても楽しんでやってるようです。

                  そして最近はまってるのはサッカー。

                  パパと一緒に「キャプテン翼」を見て以来、胸に火がついたようです。

                  家ではエネルギーがありすぎて、とても騒がしい。。年々パワーが増して行ってる気がします。

                  この先どうなるのでしょう。。


                  ぼく8歳♪

                  そうらの最近の悩み(?)はお腹が出て来た事。

                  毎日体重を計って、ギリギリ30キロ手前をキープしてます(笑)

                  もっと運動しなくちゃね^^;


                  ソウラのベット。

                  整理整頓は得意なようです。自分の大切な物はきちんと管理してる。


                  今のそうらの大切にしてるものたちです。紫のモンスターの絵が書いてある箱はお友達からもらった、鍵のかけられる宝物入れです。中にはお金と、おもちゃのピストルが入ってる。
                  写真には写ってないけど、いつもはここにデジカメも置いてあります。


                  そうら、8歳おめでとう♪

                  よく笑うソウラ。

                  よく泣くソウラ。

                  元気なソウラ。

                  しっかりしてるソウラ。

                  甘えん坊なソウラ。

                  よく食べるソウラ。

                  キレイ好きなソウラ。

                  自信家のソウラ。

                  繊細なソウラ。

                  心配性なソウラ。


                  ソウラの全てが大好きだよ。

                  ソウラがママの子で本当に嬉しい。

                  そのままのソウラでスクスク元気に成長して行ってください。




                  お誕生日会は後日開催する予定です♪楽しみだね!








                   
                  0

                    ルイ初登校!!!


                    いよいよルイの学校がスタートしたよ!ルイはご機嫌♪

                    ソウラとルイが通ってる学校は新学期の初日にクラス替えが張り紙で発表されます。どのクラスになったかな〜?

                    とっても誇らしげなルイ。ソウラと一緒の学校に行ける事が嬉しくてたまらないみたい^^

                    ルイのクラスだよ〜。

                    先生もとっても素敵な方で、クラスにはなんと日本人の男の子がいた!やったね^^!!

                    ルイのリュックはここ!自分の物はちゃんと自分で管理してね。


                    year3になると、一人一人に机が決められるみたい。ここがソウラの机〜〜〜^^♪
                    ソウラが仲良くしていたお友達はみんな引っ越ししたり、国に帰ったりで一気に3人もいなくなっちゃったーー(TT)さみしいね。早く新しいお友達出来るといいね!

                    今まで見たいに、お友達と向かい合って座るのではなくて、先生の方を向いて座るんだね。
                    なんだか日本みたい♪新しい環境にウキウキ♪


                    ルイの誇らしげでちょっと粋ってて得意げな様子がなんだかとってもかわいかったよ^^

                    休み時間はソウラと一緒に遊んだそうです。なんだか2人とも嬉しそう♪


                    余談。

                    5歳になったルイから初めて字が書いてあるお手紙をもらったよ!

                    初めてのお手紙感動!ありがとう。大切にするね!
                    0

                      | 1/8PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.