移動ファーム at Play Group

毎週通ってるプレイグループに移動ファームが来たよ。

 

大きいね〜。

 

ブタさんのお鼻面白いね。

 

今回は前回と違って興味津々。

 

うさぎさんにも触ってみたよ。

 

フワフワだね。

 

ぼくちょっとお兄ちゃんになったぞ。

 

ドンキーにも乗ってみたよ!

 

さすがに無表情でした(笑)

 

ホールの中では初バウンシーキャッスル。

 

満足気(笑)

 

ピエロさんに風船アートを作ってもらったよ。

 

何でしょ?

 

はちさんでした!

 

 

楽しい時間を過ごせてよかったね♪

0

    Howick village Farm Day

    村でイベントがあったので行ってきたよ。

     

    こんなに近くで大きな動物を見るのは初めてかも。

     

    怖いのか眠いのかずっと無表情を貫くリクト(笑)

     

    汽車ぽっぽにも乗れたよ♪

    0

      Tamaki River Festival

       

      近くで開催されたフリーイベントに行ってきました。

       

      ヨットに乗せてもらったよ。

       

      子どもの大好きなコレも無料でおおはしゃぎ!

       

      カヌー初体験。楽しそうでした。

       

      そんなに混んでなくてよかった♪

       

      水の仕組みを教わってる。水は巡ってるって事をちゃんと理解して、環境に優しく生きて行きたいね。

       

       

      0

        Royal Easter Show

        イースターホリデー5連休、日本で言うゴールデンウィークみたいなものが
        無事に終わって子ども達は元気に学校に戻りました。ホッ。

        毎年開催される、イースターのお祭りに行ってきたよ。


        モーターバイクショーがすごかった。


        昔なつかしのゲームが大人気。バーを動かして景品を穴に落とすゲーム。子どもの頃よくやったな〜〜〜。


        色々台によって値段が違って、20セントの台には5ドルが入ってたよ。取りたかったね〜!
        50セントの台には20ドルが入ってた。


        乗り物がたくさん。


        色々屋台のゲームがあったよ。ボールを投げて2つバケツの中に入ったら20ドルもらえる。簡単そうに見えてこれが難しいんだな〜。


        人形の口の中にボールを入れて点数で景品が決まるゲーム。


        どこも景品がイマイチ。。^^;


        2度のバイクショー。


        ファームコーナー。ラマ。


        子ブタさん。かわいい。


        牛さんの歯が見えた。


        すごく大規模なファームコーナーでした。

        9:30から花火が上がるとの事だったけど、疲れたし諦めて帰りました。

        もうちょっと早ければな〜。

        来年は花火見たいな〜。






         
        0

          Wings of Hope-Voice from Japan

          東日本大震災から5年、オークランドで開催された追悼式典に参加してきました。


          「KIA KAHA」とはマオリ語で「強くあれ」という意味。


          子ども達の合唱、とてもいい歌でした。


          ハイレマイによる和太鼓、心に響く魂の音。熱い物がこみ上げてきました。

          地震発生時刻にはみんなで黙祷を捧げ、被災地の復興と犠牲者のご冥福をお祈りしました。


          頑張ろう日本!

          頑張ろうニュージーランド!

          力強く立ち上がろう!


          ニュージーランドの地でこのイベントに参加できてよかった。








           
          0

            Movies in Parks

            近くのLloyed Elsmore Parkで催された野外映画イベントがあったので行ってきました。


            早めに行って場所取りしながらピクニック^^


            快適に映画が見れるようにビーズクッション用意♪寝袋やイスを用意してみんな思い思いにリラックスしていたよ。


            日が落ちると急に寒くなってくる。変な生き物発見(笑)


            いよいよ暗くなってきたよ〜。


            Big Hero 6という映画を見たよ。
            とっても面白い映画でした◎

            スクリーンも想像以上に大きくて、スピーカーもしっかりしてて、大満足!

            優しく夜風が吹いていて、魔法瓶のコーヒーを飲みながら、星空の下で見る映画、最高に贅沢な時間でした。

            このイベント、なんと無料!

            さすがニュージーランド、ありがたい。

            来年もまたあったら行きたいな。。




             
            0

              クリスマス♪

              今年もサンタさんが来てくれたよ〜。

              クリスマスが近づくにつれていい子になっていく下心みえみえの子ども達(笑)

              サンタさんはいい子にしか来てくれないもんね。


              クリスマスの朝。


              ルイには組み合わせの出来るレゴ2種類と、計算ドリルがプレゼントされたよ。


              スポーツ好きなソウラにはバトミントンとフリスピーでした。


              リクトには持ちやすいボールのおもちゃが届いたよ。


              ソウラのくれたカード。


              スーパーもトナカイになってた。25日はスーパーもどこもかしこも閉店しています。


              そしていつもの場所、Omana Regional Parkで恒例のバーベキューをしました。


              子ども達も楽しそうで何より。


              お肉にイカに鯛にアジにたこ焼きに、とっても豪華なバーベキュー美味しかった!



              お友達が用意してくれた星を、砂浜に埋めて、宝探しゲームをしたよ。星と引き換えにシャボン玉をもらいました💗


              ソウラはキャッチボールが楽しそう♪


              ルイはお得意の木登り。


              みんな自分の足を砂に埋め始めた。


              ソウラやりすぎじゃない(笑)?

              リクトはずっとおとなしくしていたので、写真を撮るの忘れました。。^^;

              結局そのまま夕飯もバーベキューとなり、8時頃までのんびり楽しんだのでした。

              夏は遅くまで明るいから時間の感覚がのんびりしてついつい遊びすぎちゃいます。

              とっても楽しいクリスマスでした♪


              余談

              クリスマスシーズンはスカイタワーもクリスマス色に変わるよ!
              0

                Midnight madness

                今年もやってきました。毎年恒例ミッドナイトマッドネス。

                ハーウィックの村のお店がこの日だけ夜遅くまで開いていて、ちょっとしたお祭り気分が味わえるイベントです。

                夏に向かってイベントが増えてきて、なんだかとても賑やかな今日この頃。


                夏と言えど、夜は冷える。夜に出歩く事はなかなかないから、ブラブラ歩くだけで楽しい。


                お祭りに花を添えるのはやっぱり音楽。


                ハーウィックヴィレッジのラジオ局なんてあるんだ。


                マイケルジャクソンがいた。


                テントの中にはサンタさんが来ていたんだけど、並んでいたので諦めた。また次回。


                風船を作ってくれるピエロが大人気。


                点灯式に丁度間に合った。

                Xmasに向けて秒読みが始まりました。

                今年はサンタさんにキックボードをお願いするそうです。

                ちゃんともらえるかな??


                 
                0

                  ハッピーハロウィン♪

                  今年も行ってきました。急遽決まったので有り合わせの衣装で参加^^;


                  trick or treat!


                  すごくノリノリにデコレーションしているお家もあって、さすが。


                  キャンディーつかみ取りさせてくれるお家もあったよ。


                  近所の子たちも気合い入ってる。


                  つぎつぎ〜! 


                  メイクがすごい!


                  いっぱい集まったよ!


                  今年が一番たくさんもらえたね。


                  コレが好き。


                  家に帰ってお宝を鑑定中。

                  楽しいハロウィンでした◎


                  余談

                  ラグビーワールドカップでニュージーランドが優勝!
                  朝4時に家族みんな起きて応援しました。
                  やったね!おめでと〜〜〜♪

                  リクトも応援してたよ^^



                   
                  0

                    ベビーシャワー


                    お友達の家で一緒にご飯を食べよーと呼ばれて行ったら、なんと仲間が集まってくれていてサプライズパーティーが用意されていました!!

                    ドアを開けたとたんみんなの笑顔が飛び込んで来て、胸がいっぱいにkyu


                    わあ〜〜〜〜〜💗


                    感激!!


                    こんな物まで用意してくれて、お友達がこれをもって登場して来た時には夢かと思った。


                    みんなの祝福を受けて、俄然パワーがわいて来た!!


                    たくさんのごちそうにびっくり!!


                    鯛の塩釜焼きまで用意してくれたよ!!殻を割らせてもらいました〜。


                    ふっくらしていて最高に美味しかった〜〜💗


                    お腹いっぱいになった後はカラオケ大会をしたよ。


                    お決まりのキャプテン翼とドラえもんを熱唱。


                    パパはかなり上機嫌で最後まで歌いまくっていました(笑)


                    舞い上がりすぎてあんまり写真を撮れなかったけど、最高の一生の思い出の日となりました。



                    ニュージーランドに移住して以来、お互いの成長を見守り合って、支えてもらっている心強い仲間達。

                    いつもお誕生日やイベント事は一緒に祝って、もはや家族同然の存在です。

                    そんなお友達がいてくれる事に心から感謝!


                    みんなありがとう!!出産頑張ります!!


                     
                    0

                      | 1/7PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.