

0
    • 2017.06.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    my 35th Birthday!

     先日35歳のお誕生日を迎えた私です。もうすっかり大人だな〜。

    当日はパパがお友達を呼んでお誕生日パーティーを開いてくれたよ。みんなに祝っていただけるなんて感激〜。

    ディナーはパパのお手製チーズフォンデュとパスタ!幸せ〜^^

    とってもおいしかったよ〜〜♪ありがとパパ^^



    35歳からは体が老いぼれていかないように、体力づくりをきちんとやっていきたいなと思います。
    それから、もうそろそろ色んなことを要領よくこなせるようになりたいな〜。
    そして芯をしっかり太く、胸を張って生きていきたいな。

    また違うステージの始まりだ。
    まだまだこれから。頑張ります!



    35年前私を生んでくれたお母さんに感謝!










    0

      温かい気持ち

       ルイに本を読んであげていた時のこと。



      妖精のポコポコが蝶々さんのおうちに遊びに行って、お花のお土産をもらって帰るシーンで、
      ルイが一言。

      「ルイもママにこんなお土産もってかえりたいねん。」

      だって。

      そんなルイの気持ちがとっても嬉しくて心がとっても温かくなったママでした。



      気持ちだけで十分に嬉しいよ。ありがとう^^

      それだけです。
      0

        ウフフ。

         寒さが段々と増し、夜には窓に結露ができるようになってきてしまった今日この頃。

        お肌もとっても乾燥しがちなので、ちょっと贅沢に基礎化粧品を買ってみました^^

        ローズヒップオイルと保湿パックとUVクリーム等買ったら、フェイシャルクリームもおまけにくれた♪

        ANTIPODESはニュージーランドのナチュラルコスメブランドでお気に入り。
        自然の恵みでしっかりケアしてくれるかんじです。

        SUKINはオーストラリアのナチュラルコスメでお手頃でサラっと使えるかんじ。

        普段はお友達の手作り石鹸と化粧水とクリームを愛用してます♪

        これがしっかり保湿してくれてとってもイイ!必須アイテムです。お友達にとっても感謝〜!

        これで乾燥対策万全かしら!?

        たまにはこんな贅沢もいいね^^

        買えなかったイスの代わりだもん。

        ウヒ*^^*


        0

          ハッピーマザーズデー!

           昨日は母の日でした♪

          朝起きたらパパと子供が何やらコソコソ。

          見て見ぬふりをしつつ過ごしていたら背後から「ハッピーマザーズデー!」と声が。

          2人の手には出来立てホヤホヤのお手紙が^^



          2人からのお手紙とっても嬉しかったよ♪


          これはルイがチャイルドケアで作ってくれたクッキーとカード。

          続いてパパから。


          以前から欲しいと言っていたデジカメのクーポンもらっちゃった。NZで限定モデルのデジカメを買うか、日本で買うか迷い中。日本で買ったほうがしっかりしてるのは間違いないよね。でももし故障したりなんかして、日本まで送り返して修理してもらうってのも手間&送料がかかるし。

          ちなみに欲しいデジカメはこれ。

          ただ単に、見た目で選んでますけど。。

          日本で買うか、こっちで買うか。迷うなあ。。

          昨日は散々甘えさせてもらいました。

          マザーズデーっていいなあ〜〜〜^^♪♪ママ頑張っててよかった!

          0

            嬉しかったことと悲しかったこと

             まずは嬉しかったことから。

            以前は走りたいという気持ちがあったものの、なかなか体調が優れずに10分走るのが精一杯だったのが、最近は体調がとてもよく、今日は走ってみたら30分走り続けられた。

            マイペースでゆっくりだけど、走り続けることが大切だからとても嬉しい。

            やっとパパに買ってもらった帽子とランニングシューズが役立つ時がきたみたい。


            3日坊主にならないように続けるぞ!


            お次は悲しかったこと。

            以前から欲しいと思っていたとても素敵なイスがあって、

            今月は家計を切り詰めて、不要な服等を売ったりしてお小遣い稼いで、そのイスに向かって着実に歩んでいたのに、今日見に行ったらもう誰かに連れられて行ってしまったようでそのイスがいなくなってた。。
            そのイスに座ってお茶を飲んだり、本を読んだり、星を眺めたりする所までイメージできてたんだけどなー。。

            残念。悲しいけど、縁がなかったんだね。

            きっとまた素敵な出会いがあるよね。


            とそんなこんなの今日このごろでした^^;

            0

              最近驚いたこと

               ソウラと一緒に日本のドラマを見ていたら、ちょっと感動のシーンで鼻水をすする音が聞こえてきた。

              パッとソウラの方を見るとまさかの号泣。

              内容は、複雑だったし多分理解できていないと思うんだけど、感情移入できる年頃になったんだね。

              まさかドラマ見て泣くなんてびっくりしました。

              親子で鼻をすすりながらドラマを見る日が来るとは。。^^;


              そして、もう一つ驚いたこと。

              ルイが片付けをしないでグズグズ言っていたので、少し怖目に叱ったら

              「ルイ、小さいのよ?三歳よ?」

              と半泣きで訴えるように返されたこと。

              なんだかかわいくて怒れなくなってしまいました。。^^;


              子供って、親が思っている以上に物事がよくわかってるのかも??


              参っちゃうなあ。。^^;

              0

                誕生日追記

                 ソウラからお誕生日のメッセージをもらったよ!



                字が書けるようになってきたね!

                ソウラから初めてのお手紙。
                とっても嬉しかったです♪

                ありがとう(^^)♪
                0

                  my 34th birthday

                   今日は私の34歳のお誕生日でした。

                  自分の価値感や、居場所がだんだん定まってきて、ちょっとやそっとでは動じないようになってきたかな?

                  まだまだ精神年齢は低く、大人になりきれてないような私。

                  まだまだ半人前と言いたいけれど、もう甘えのきかない年齢ですねー^^;
                  しっかりした自信のある一人前の女性になるのが目標です。


                  精神年齢は低くとも、34歳ともなると、老いを感じずにはいられない今日このごろ。。

                  34歳の目標は運動して、基礎体力を上げること。

                  そして、今年の抱負は「努力」!

                  この言葉を胸に何事にもがんばって取り組んでいきたいな。


                  長男が学校、次男が幼稚園に行き出して、遂に自分の時間をもてるようになってきた近頃。

                  今まで、子育てを苦だと思ったことはなかったけど、自分でもびっくりするくらいに開放感に満ち溢れてて、心が軽い。すべてにゆとりが出た感じがします。

                  振り返ると、5年半ほど、育児に没頭してたもんね。
                  そろそろ休んでもいいよね。

                  そんなこんな34歳のお誕生日は、インド料理を食べに連れていってもらったよ。


                  おいしかった〜^^♪


                  パパがケーキを買ってきてくれたよ。

                  とっても幸せなお誕生日でした。

                  パパがママに買ってくれた特別なケーキ。ソウラが狙ってます(笑)

                  みんなありがとう!
                  これからは余裕も出てきたことだし、美味しいご飯が作れるように色々研究するね!

                  楽しんでがんばるぞ〜〜!!





                  0

                    気付き、そして決意。

                     大げさなタイトルですが、ただ単なる独り言です。

                    最近ふと思ったこと。

                    子どもたちが大きくなるのはあっという間だから今を大切にしようとは常日頃思ってる。

                    けど。。。

                    大切にするってどうすること?

                    愛情いっぱい注いで、写真もたくさん撮って、いろんなところに連れていって。。

                    今まではそんなかんじで、今を大切にしてるつもりになってた気がする。

                    でも、最近気づいた。

                    一番大切なのは楽しい時間を共有すること。

                    一緒に笑い合うこと。

                    忙しくて自分の時間が持てないと、気が付けば自分の時間ばかりを追い求めてた私。

                    でも、これからは覚悟して子供と向き合ってたくさん一緒に遊ぼう。

                    一緒にいっぱい笑おう。

                    きっとその内、ママとなんて遊ばないようになるんだろうから。。


                    学校も後2日で長い長いサマーホリデー突入。

                    このホリデーは捨て身で遊びます。


                    その決意を今日ここに。


                       ママ  2011.12.16(金)


                    0

                      my lovely cousin Imi

                       オークランドの春の訪れと共に、私の大切ないとこであり、妹であり、親友であるがやってきたよ(^^)♪!

                      もはやちゃっかり、ソウラの学校にも馴染んでるImi.

                      まだ来て一週間というのにケンカしたりなんだかんだしてますが、やっぱりなんというか、一緒にいると喜怒哀楽色々味わえて楽しいな


                      学校への途中で咲いてたお花。             学校の校庭にも梅の花が咲き始めました。


                      今年はオークランドの冬から逃げて日本にいたので、遂に春だ〜〜〜〜!って感動が少ないな。。
                      あの、春の浮き立ったランランした感じは冬を乗り越えた人だけが味わえる特別な気持ちなんですね。とはいえ、嬉しいものは嬉しいですけど。


                      今年は、賑やかな夏になりそうです^^




                      1

                      | 1/2PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.