帰ってきました。

日本短期留学から帰ってきました。(といってももう2ヶ月以上経ちますが^^;)

 

ニュージーランドに帰るぞー!

 

座る事も出来なかったリクトは少し立てるようになったよ。バシネット、ギリギリ。

 

ニュージーランドただいま!

 

帰ってからなんだかんだ忙しくて、やっと落ち着いてきた。

 

やっぱりニュージーランドの暮らしはゆったりしていて、日本であっちこっち出かけて自転車乗り回していたのが夢だったかのように感じる。

なんかまるで別世界の出来事。

 

でも子ども達は色んな事しっかり吸収して、学んで、身になっている事と思います。

 

ソウラもルイも、ちゃんと自分らしく楽しんでいたし、

お友達もたくさんできて、そこから学んだ事も色々あったと思う。

 

最初は嫌がっていた給食も、最後は美味しいと言って食べれるようになったり。

 

運動会ではみんなと力を合わせて、ダンスしたり、綱引きしたり、リレーしたり、とてもいい経験ができた。

 

自転車で自由にでかけて、はじめてのお使いに行ったり、お友達の家に行ったり、習い事に行ったり。

 

家族ともたくさん触れ合えて、リクトの成長を側で見守ってもらえて可愛がってもらえて、とてもとてもよかった。

 

 

 

沢山の思い出を胸に、またニュージーランドの生活を楽しみたいと思います。

 

さてさて、書いてない記事がたくさんあるので、追々書いて行こーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0


    0
      • 2017.11.10 Friday
      • -
      • 12:08
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      categories

      archives

      profile


      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

      presented by 地球の名言

      links





      search this site.