

0
    • 2017.06.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キレイな水にふれる旅

    ロトルアに2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました♪

     

    まずはブルースプリングスへ寄り道。

     

    相変わらずキレイだけど、人がたくさん来ていてビックリ。

     

    見ているだけで気持ちいいね〜。

     

    以前はここで泳ぐ事もできたけど、今は水に入るのは禁止になっていました。入りたかったなーー。

    でも今考えると、泳げた事の方がビックリかも。

    やっぱり、人間の日焼け止めとか、服に残っている洗剤とか、虫除けとかによって環境を汚してしまったり、

    水草を踏みつけて傷めてしまったり、色々問題が起こるよね。

     

    泉が湧き出ているポイント。名前通り青い!

     

    お魚がいたよ。気持ちいいだろうな〜〜〜。

     

     

     

    リクトもご機嫌で歩いたよ。

     

    疲れたときはにいにの肩車^^

     

    にいにの帽子大きいね。石が好きだね〜。

     

     

    さて、しばらく移動して、

     

    キャンプ場に到着。今回のお宿は、ブルーレイクホリデーパーク。プレイグランドで一遊び。

    ご飯まだかな〜。

     

    バーベキューしたよ。

    美味しかった!

     

     

    エアーベッドを膨らますエアポンプが故障して、ぺったんこのベッドで就寝(笑)

     

     

    次の日。

    あいにくの曇り空。

     

    朝ご飯はのんびりホットケーキ♪

     

    そして、大好きなHamurana springs へ。

    リクトがこびとみたい。

     

    歩き疲れるとちゃっかり乗る人。

     

    にいに電車だー。

     

    湧き出てるポイント、見てるだけで浄化される。パワーが湧いて来る。

     

    水に触れる階段が出来てたよ。さっぱりした!何度来てもやっぱりいいね!!ほんっと気持ちいい!

     

    さて、午後になって晴れてきた♪

     

    キャンプ場に帰って、ブルーレイクで遊んだよ。

     

    泉や川に比べたら全然冷たくない!

     

    とってもキレイで最高に気持ちよかったよ♪

     

    ボートで遊んだよ♪りくちんにはちょっと冷たかったね。

     

    波もないし、しょっぱくないし、しみないし、安全で子ども達も大満足でした◎

     

    今夜もバーベキュー♪

     

    夜は満天の星空をレイクサイドで見たよ。

     

     

    最終日、タウポまで移動。

     

     

    途中休憩。スムージーを独り占めする人。

     

    Taupo DeBrretsへ。ファミリーパス60ドル、ウォータスライダーパス1人7ドル。

    空いててゆっくり満喫できました。

     

    目がーの3人衆(笑)

     

     

    そして、Aratiatia Rapidsへ。

     

    1日4回(冬場は3回)ダムの放流が見れるよ。

     

    ゲートがあいて水が一気にドバーーッ。毎秒90000Lの水が流れるんだとか。30分間続くよ。

     

    ウォーキングトラックがあって、5分ほど行った所から川全体が見渡せます。

     

    ホビットの映画の舞台にもなった場所。

     

    はい出ました。こんなに神秘的な場所でもこの顔。

     

    放流後、この勢いを利用したジェットボートライドも運行されているそうです。

     

    水の綺麗さに驚いた!

     

     

    そんなこんなの2泊3日のキャンプ旅行。

     

    やっぱり、綺麗な水に触れているときが1番幸せと感じたのでした。

     

    気持ちよかった!!

     

     

     

     

    0


      0
        • 2017.06.23 Friday
        • -
        • 11:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        アビー>ぺっちゃんこマット悲惨やった(笑)
        でも毛布ひいて寝袋入ってなんとか寝れたよ。
        • yuuki
        • 2017/03/06 1:20 PM
        ほんまにめっちゃ透き通ってて綺麗やね(^ ^)飲んでみたいわ(^_-)ペッチャンコマット笑えるわ(^。^)背中痛くなかった?
        • アビー
        • 2017/03/03 7:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        selected entries

        categories

        archives

        profile


        2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

        presented by 地球の名言

        links





        search this site.