キレイな水にふれる旅

ロトルアに2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました♪

 

まずはブルースプリングスへ寄り道。

 

相変わらずキレイだけど、人がたくさん来ていてビックリ。

 

見ているだけで気持ちいいね〜。

 

以前はここで泳ぐ事もできたけど、今は水に入るのは禁止になっていました。入りたかったなーー。

でも今考えると、泳げた事の方がビックリかも。

やっぱり、人間の日焼け止めとか、服に残っている洗剤とか、虫除けとかによって環境を汚してしまったり、

水草を踏みつけて傷めてしまったり、色々問題が起こるよね。

 

泉が湧き出ているポイント。名前通り青い!

 

お魚がいたよ。気持ちいいだろうな〜〜〜。

 

 

 

リクトもご機嫌で歩いたよ。

 

疲れたときはにいにの肩車^^

 

にいにの帽子大きいね。石が好きだね〜。

 

 

さて、しばらく移動して、

 

キャンプ場に到着。今回のお宿は、ブルーレイクホリデーパーク。プレイグランドで一遊び。

ご飯まだかな〜。

 

バーベキューしたよ。

美味しかった!

 

 

エアーベッドを膨らますエアポンプが故障して、ぺったんこのベッドで就寝(笑)

 

 

次の日。

あいにくの曇り空。

 

朝ご飯はのんびりホットケーキ♪

 

そして、大好きなHamurana springs へ。

リクトがこびとみたい。

 

歩き疲れるとちゃっかり乗る人。

 

にいに電車だー。

 

湧き出てるポイント、見てるだけで浄化される。パワーが湧いて来る。

 

水に触れる階段が出来てたよ。さっぱりした!何度来てもやっぱりいいね!!ほんっと気持ちいい!

 

さて、午後になって晴れてきた♪

 

キャンプ場に帰って、ブルーレイクで遊んだよ。

 

泉や川に比べたら全然冷たくない!

 

とってもキレイで最高に気持ちよかったよ♪

 

ボートで遊んだよ♪りくちんにはちょっと冷たかったね。

 

波もないし、しょっぱくないし、しみないし、安全で子ども達も大満足でした◎

 

今夜もバーベキュー♪

 

夜は満天の星空をレイクサイドで見たよ。

 

 

最終日、タウポまで移動。

 

 

途中休憩。スムージーを独り占めする人。

 

Taupo DeBrretsへ。ファミリーパス60ドル、ウォータスライダーパス1人7ドル。

空いててゆっくり満喫できました。

 

目がーの3人衆(笑)

 

 

そして、Aratiatia Rapidsへ。

 

1日4回(冬場は3回)ダムの放流が見れるよ。

 

ゲートがあいて水が一気にドバーーッ。毎秒90000Lの水が流れるんだとか。30分間続くよ。

 

ウォーキングトラックがあって、5分ほど行った所から川全体が見渡せます。

 

ホビットの映画の舞台にもなった場所。

 

はい出ました。こんなに神秘的な場所でもこの顔。

 

放流後、この勢いを利用したジェットボートライドも運行されているそうです。

 

水の綺麗さに驚いた!

 

 

そんなこんなの2泊3日のキャンプ旅行。

 

やっぱり、綺麗な水に触れているときが1番幸せと感じたのでした。

 

気持ちよかった!!

 

 

 

 

0

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.04 Thursday
      • -
      • 11:01
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アビー>ぺっちゃんこマット悲惨やった(笑)
      でも毛布ひいて寝袋入ってなんとか寝れたよ。
      • yuuki
      • 2017/03/06 1:20 PM
      ほんまにめっちゃ透き通ってて綺麗やね(^ ^)飲んでみたいわ(^_-)ペッチャンコマット笑えるわ(^。^)背中痛くなかった?
      • アビー
      • 2017/03/03 7:04 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      categories

      archives

      profile


      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

      presented by 地球の名言

      links





      search this site.