栗拾い♪

家から30分ほどの所にあるクリーブドンで栗拾いしてきたよ。

栗が大好きな私💗

 

1キロ3ドルで拾った分持って帰れるよ。つやつやで美味しそう!!

 

くりくり〜♪

大きくて美味しそうなのいっぱい拾ってね♪

 

リクトは丁度寝てくれて助かった。とげとげいっぱいで危ないからね。

 

とってものどかで気持ちいい。秋だね〜♪

 

敷地はとっても広〜い。いーーっぱい落ちてて宝の山です💗

 

子ども達に任せてたけど、ママもこらえきれずに参戦(笑)楽し〜い♪

 

ちょうど拾い終わった頃に起きた。

 

ソウラとルイ合わせて4キロくらい拾ったよ。

 

 

ブタさんが栗をゴリゴリ噛み砕いてすごい勢いで食べてたよ。

 

家に帰って栗ごはんを作りました。

今まで栗の皮をむくのが大変そうで避けてたけど、やればできた。

久しぶりの栗ごはんとっても美味しかった♪

 

けど、パパ筆頭に我が家の男達には不評。。。

栗とご飯は合わないらしい。ショック。。

 

結局、ゆでて半分に割ってスプーンでほじって食べるのが簡単でいいという結論にたどり着きました。

 

まだまだ冷凍庫には栗が沢山眠ってます。

はやく消費しないとっっ

 

 

0


    0
      • 2017.11.28 Tuesday
      • -
      • 03:49
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アビー>苦労して剥いたのに、だーれも喜んでくれなくて、悲しかったわ(笑)でも自分で思う存分食べれたからよかった。
      ダイソーのむき栗よく買って食べてた〜(笑)
      • yuuki
      • 2017/05/03 4:24 AM
      めっちゃいいやん(^。^)栗ご飯美味しいのに白ごはん好きのボーイズはあかんのやね(〃ω〃)ダイソーに有機のむき栗売ってるよ(^。^)今日も夜勤のおやつに買ったよ(^_−)−☆
      • アビー
      • 2017/05/01 4:13 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      categories

      archives

      profile


      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

      presented by 地球の名言

      links





      search this site.