キレイな水にふれる旅

ロトルアに2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました♪

 

まずはブルースプリングスへ寄り道。

 

相変わらずキレイだけど、人がたくさん来ていてビックリ。

 

見ているだけで気持ちいいね〜。

 

以前はここで泳ぐ事もできたけど、今は水に入るのは禁止になっていました。入りたかったなーー。

でも今考えると、泳げた事の方がビックリかも。

やっぱり、人間の日焼け止めとか、服に残っている洗剤とか、虫除けとかによって環境を汚してしまったり、

水草を踏みつけて傷めてしまったり、色々問題が起こるよね。

 

泉が湧き出ているポイント。名前通り青い!

 

お魚がいたよ。気持ちいいだろうな〜〜〜。

 

 

 

リクトもご機嫌で歩いたよ。

 

疲れたときはにいにの肩車^^

 

にいにの帽子大きいね。石が好きだね〜。

 

 

さて、しばらく移動して、

 

キャンプ場に到着。今回のお宿は、ブルーレイクホリデーパーク。プレイグランドで一遊び。

ご飯まだかな〜。

 

バーベキューしたよ。

美味しかった!

 

 

エアーベッドを膨らますエアポンプが故障して、ぺったんこのベッドで就寝(笑)

 

 

次の日。

あいにくの曇り空。

 

朝ご飯はのんびりホットケーキ♪

 

そして、大好きなHamurana springs へ。

リクトがこびとみたい。

 

歩き疲れるとちゃっかり乗る人。

 

にいに電車だー。

 

湧き出てるポイント、見てるだけで浄化される。パワーが湧いて来る。

 

水に触れる階段が出来てたよ。さっぱりした!何度来てもやっぱりいいね!!ほんっと気持ちいい!

 

さて、午後になって晴れてきた♪

 

キャンプ場に帰って、ブルーレイクで遊んだよ。

 

泉や川に比べたら全然冷たくない!

 

とってもキレイで最高に気持ちよかったよ♪

 

ボートで遊んだよ♪りくちんにはちょっと冷たかったね。

 

波もないし、しょっぱくないし、しみないし、安全で子ども達も大満足でした◎

 

今夜もバーベキュー♪

 

夜は満天の星空をレイクサイドで見たよ。

 

 

最終日、タウポまで移動。

 

 

途中休憩。スムージーを独り占めする人。

 

Taupo DeBrretsへ。ファミリーパス60ドル、ウォータスライダーパス1人7ドル。

空いててゆっくり満喫できました。

 

目がーの3人衆(笑)

 

 

そして、Aratiatia Rapidsへ。

 

1日4回(冬場は3回)ダムの放流が見れるよ。

 

ゲートがあいて水が一気にドバーーッ。毎秒90000Lの水が流れるんだとか。30分間続くよ。

 

ウォーキングトラックがあって、5分ほど行った所から川全体が見渡せます。

 

ホビットの映画の舞台にもなった場所。

 

はい出ました。こんなに神秘的な場所でもこの顔。

 

放流後、この勢いを利用したジェットボートライドも運行されているそうです。

 

水の綺麗さに驚いた!

 

 

そんなこんなの2泊3日のキャンプ旅行。

 

やっぱり、綺麗な水に触れているときが1番幸せと感じたのでした。

 

気持ちよかった!!

 

 

 

 

0

    Manukau Heads Lighthouse

    Manukau Headsの灯台に行ってきたよ。

     

    女の子にはまってるのが嫌だったので撮り直し-^^;

     

    リクトが大分歩けるようになったよ〜。

     

     

    灯台の中。木造でとても暖かみがあるよ。

     

    着いた〜♪普通なら3分もかからない所、20分ほどかけて灯台の上に到着。

     

    高いね〜〜〜。

     

    海が見渡せて気持ちいい。イルカが見えるときもあるんだとか。

     

    灯台の中が気に入って離れようとしない人。

     

    何?

     

    駐車場からサクッと行けるし、なかなかよかったよ。

     

    ソウラが撮った本日のベストショット。

     

    その後はAwhitu Regional Parkへ。

     

    お砂遊びするぞ〜〜!

     

    ビーチフラッグをしたり

     

    走り幅跳びをしたり

     

    やっぱり体を動かしてる時間が1番楽しそう。

     

    お砂もサラサラの白砂で気持ちよかった♪

     

    干潮時だったので、小さく見えてる島まで歩いて行ってみることに。

     

    にゅっるにゅるの足場をなんとか乗り越えて、島に到着!

    リクトもこわごわ上陸。

     

    またドロドロになりながら、やっと帰って来れた。

     

    Regional parkのウォーキングコースを歩きたかったけれど、もう日が暮れる時間だったので諦めました。残念。

     

    お腹空いた〜〜〜〜!!

     

     

    0

      ワイタケレの森で川遊び

      Karamatura loop walkに行ってきたよ。

      久々〜♪

       

      ウォーキングコースの随所で川遊びができて色々楽しい。

       

      ベビーカーだと嫌がる事も多いけど、ワゴンは好きみたい。

       

      以前もこんな事があったような。。       

      あったあった。5、6年前。

       

      大きくなったなー。新しいメンバーも増えて。

       

      自然に入ると野生度が増す。

       

      岩場好き。

       

      ワッセワッセ。気をつけてね〜。

       

      ドボン!石は大きくなったけど、やってる事は昔と同じ(笑)

       

      小さい子も安心して遊べるよ。

       

       

      石に夢中のリクト。

       

      水はとっても冷たいよ。

       

      どこまで深いか試してみる。足が届かないくらい深かった。「もっと行けもっと行け」と弟をけしかける兄。

       

      優しい風が吹いていて、とっても気持ちのいい空間でした。

       

      あーーーーーーー楽しかった!!!!!

       

      自然の中で遊ぶと心がスーーーッとする。

       

      本来の姿を思い出して、全てをよしと出来る。

       

      こういう時間を大切にしていきたいな。

       

       

       

       

       

       

      0

        ボタニックガーデンでピクニック

         

         

        ピクニックしたくなったらボタニックガーデンへ。

         

        ルイはキャッチボールが得意みたい。

         

        お花が沢山咲いてたよ。

         

        気持ちいいね〜〜〜〜♪♪

        0

          年末キャンプ at ギズボーン

          昨年末の年越しは、世界一早い初日の出を拝みにギズボーンへ4泊5日の旅行に行ってきました。(厳密にはサモアとライン諸島が1番早いみたいだけど)

          12月30日早朝出発。まずはネイピアへ。

           

          朝陽を浴びながらのドライブ、これから始まる年末年始旅行にワクワク♪

           

          子ども達はまだ夢の中。

           

          パパお疲れさま!

           

          約6時間かけてネイピアに到着。

           

          お友達と合流してSplash Planet へ。

           

          水は真水でとっても冷たかったみたい。ママは足首までしか入れず^^;

           

          プール以外にも電車が走ってたり、ゴーカートがあったり、一日中楽しめたよ。

           

          おちびちゃん達は遊び疲れてスヤスヤお昼寝。

           

          ミニゴルフもしたよ。

           

          久々に気心の知れたお友達と遊べてとっても楽しそうでした。

           

          ネイピアの町並みの写真は撮り忘れたけど、お花が沢山咲いていて、海辺のとっても素敵な街でした。

          また来年も遊びに来るね!

           

          この日はお友達の家に1泊させてもらって、次の日、ギズボーンに向けて出発!

           

          ギズボーンまで3時間、その後更に4時間ほどかかってキャンプ場に到着。

           

          約7時間のドライブにクタクタ〜〜〜〜。ヘロヘロ〜〜。

           

          テントを建ててホット一息。2016年最後の日。

           

          お友達が持ってきていた七輪の美味しさに感動。やっぱ炭火は美味しい!!

           

          夜には満点の星空を眺め、年越し蕎麦を食べて、2016年年越しのカウントダウンをする事もなく、初日の出に備えて、早々に各自テントで眠りについたのでした。

           

           

          そして、元旦。

           

           

          朝陽ポイントの下調べ不足で、まさかの山からの日の出^^;

          でも、とってもキレイで神秘的な時間に心がスーーット光で満たされた。

           

           

          明けましておめでとうございます!お天道様今年も宜しくお願いします。

           

          2017年、平和で豊かな一年になりますように。皆様宜しくお願いします。

           

           

          キャンプ場には羊さんがいたよ〜。

           

          キャンプ場の近くで初めて釣りに挑戦!

           

          手取り足取り、お友達が教えてくれたよ。

           

          おお〜!釣れた!

           

          ルイもゲット!

           

          でも2匹ともサイズが小さすぎたようで海へ返しました。残念。

           

          誰もお持ち帰りならず。

           

          でもとっても楽しかったみたい♪いい経験になりました◎

           

          子ども達でカレーを作ってもらったよ。タマネギと格闘中。

           

          アウトドアクッキング楽しいね。

           

          おいしくなあれ〜。おいしくなあれ〜。

           

          美味しく出来たよ♪

           

          次の日はロトルアへ移動。

           

          また5時間の長距離ドライブ。

           

          ロングドライブの後はワイキテバレー温泉で旅の疲れを癒して、一日が終わりました。

           

          最終日はロトルアの森へ新年の挨拶に。

           

          大好きな Ponga Track へ。

           

          水はキンキンに冷えていて、最高に気持ちいい。ずっと浸かっていたいくらい。

          どちらが長く顔をつけてられるかな?冷たい水だと長く息を止められないのが不思議。

           

          リクトにはちょっと冷たすぎたかな?

           

          お清め完了!

          最後は全身浸かりたい衝動に駆られつつも、着替えがないので諦めて、またいつかと心に決めロトルアを後にしたのでした。

           

           

          ラストドライブ3時間。

           

          今回の旅はドライブ時間が長過ぎて、色々思う所もあったけど、無事に家に帰って来れて、ホッ。

           

          楽しい旅でした。

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          0

            空手大会

             

            去年末、初めて参加した大会で2人共、型、組手、の両方で金メダル頂きました!

             

            よくできました◎

             

            これからも頑張ろうね!

            0

              BBQ at Omana Regional park

              毎年恒例のバーベキュー。

               

              みんなでカイトで遊んだよ。

               

              リクトはお砂遊びに夢中。

               

              お友達が撮ってくれた写真。

               

              得意の変顔。

               

              子ども達が楽しそうで何より。

               

              やっぱり夏はバーベキューだね!

               

               

               

               

               

               

              0

                Rocket Ropes

                 

                 

                 

                 

                以前から気になっていたロケットロープに行ってきました。

                 

                まず最初に命綱の説明を受けます。ルイ、分かってるか〜?

                 

                よく分かってないままスタート。頑張ってね!

                 

                ぼくちんもやりたいな〜〜。

                 

                命綱に苦戦しつつもなんとか進んでる。

                 

                楽しそう。

                 

                始めは低い所からだから余裕だね。

                 

                バランスバランス。

                 

                りくたんは階段の練習。

                 

                高い!雲に届きそう!

                 

                命綱があるとはいえ、こわそ〜〜〜。

                 

                 

                 

                途中で動けなくなって泣いてる女の子もいたよ。

                 

                2時間くらいかかってゴール!さすがのルイもクタクタみたい。

                 

                でも楽しかったって♪

                 

                命綱をつけるのが最初は難しくて手こずってたけど、最後には慣れて、スムーズにできるようになりました。

                 

                よく頑張りました◎

                 

                お疲れさま^^

                 

                 

                おまけ

                リクトーーーー!!!

                 

                 

                0

                  クリスマスパーティー

                  記事がめーーーーっちゃ遅いけど、プレイグループのクリスマスパーティーに参加したよ。

                   

                  小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのよるバイオリン演奏、とっても上手でした。

                   

                  リクタンサンタ。

                   

                  クラフトでリースを作ったよ。

                   

                  みんなで持ち寄ったランチを美味しく頂きました♪リクト、すごい食欲。

                   

                  サンタさん登場!

                   

                  ミニカーを頂きました♪よかったね!

                   

                  とっても楽しいクリスマス会でした◎

                   

                   

                   

                  0

                    Kelly Tarlton's へ遠足♪

                    リクト初めての遠足、水族館へ行ってきました。

                     

                    ワクワク♪

                     

                    ペンギンさんが近くで見れて楽しい♪

                     

                    いっぱいいたよ。

                     

                    キッズエリアがあって遊べるよ〜。

                     

                    滑り台とかもあって、とっても楽しそうに遊んでいました。

                     

                    ニモとドリーちゃんがいたよ。

                     

                    お魚さんたちのご飯タイムが見れたよー。

                     

                    動く歩道になってて、水槽のトンネルを一周できるよ。

                     

                    とても楽しい初めての遠足でした♪

                     

                     

                    0

                      << | 2/73PAGES | >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile


                      2009年6月の漂着から永住権取得を経て、次なるステージの波へゆっくり漕ぎ出す、仏陀とスポーツを愛する情熱挑戦夫+気ままにものづくりを楽しむオーガニックヨガ嫁+小さな道連れぼーいず2人+にゅーべいべ〜=家族5人、毎日のナチュラルライフ(旅)を刻んでいくファミリー物語。ユーモア 情熱 感動 感謝 愛をもって一日一日を大切に。

                      presented by 地球の名言

                      links





                      search this site.